2014年02月13日

ハゲがある

たくはインシュリンを打ってはいますが、すこぶる元気。 血糖値も10日に測った時には84まで下がっていました。でも、又他に心配な事が。

はげ

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではよくわかりませんが、頭のてっぺんあたりに直径5ミリほどのハゲが。

 何撮ってんだよ

 

 

 

 

 

 

 

何撮ってんだよ!


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 11:37 | たく&たみの健康

2010年08月11日

片牙のたく

IMG_0008

 

 

 

 

 

 

 

以前から片一方の牙だけが目立っているように見えていたので、ママは「片牙のたく」と呼んでいたのですが、 実際片方の牙が抜け落ちていて本当に片牙だったとは。写真で赤く見えているのが、牙があったところです。老化現象が始まって・・・

IMG_0010

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり「おっさん 」です。

 

 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 17:50 | たく&たみの健康

2007年06月14日

梅雨入りです

名古屋は今日梅雨入りしました。 朝から雨が降っています。  この季節になるとアレルギー体質のパパや娘は体のあちこちがかゆくなります。 ことしは たく まで仲間入り。

お腹の毛

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、お腹の毛がほかより薄くなっています。 かゆくてぺろぺろしすぎたせいです。  獣医さんでいただいた薬がきいてぺろぺろがすこし納まってきました。 はやくかゆくなくなるといいね。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:11 | Comment(0) | たく&たみの健康

2006年07月14日

溢れる熱気

 名古屋では、4日連続で真夏日。 外に出るとまるでサウナ状態。 明日も35度を越える暑さになるらしい。  今日もクーラーフル稼働ですが、健康を考えると扇風機のほうがいいかもしれません。 

 

ナチュラル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、これ良いみたいだね。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの健康

2006年07月02日

FIFA 南米全滅

 アルゼンチンもブラジルも敗退。 FIFA2006は、ヨーロッパ選手権の様相。 ドイツ・イタリア・ポルトガル・ フランス、最終的にはドイツ・フランスの闘いになるのでしょうか。 決勝戦で、「カカー、ゴール」が聞きたかったのに、残念。 「カカー」、 なぜか心地いい響きなんです。 あくまでもアクセントは後ろの「カ」。

たくちゃんのこの落胆ぶりはどうでしょう?

 

おやじすわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きのあまり、腰が抜けちゃった?

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの健康

2006年03月20日

迫りくる 締め切り

外の世界では連休ムード。 パパは遅れ気味のお仕事を連日徹夜で。 もちろん昼寝つきですが。  でもしばらく外に出ていないので太陽が恋しい気がします。

 

 すがすがしい朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもすがすがしい朝。 パパもたくも寝ている場合じゃないよ。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの健康

2006年02月06日

雨降りは活動的

今日は、朝から雨でした。 こんなときは、たみちゃんがなぜか活動的。  寝るのも忘れて走り回っていました。 

 

雨の朝は活動的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に小心者の たくは、 活動的なたみちゃんから逃げ惑うばかり。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの健康

2006年01月29日

丸く見えるたくも脱帽

どうぶつ奇想天外! 体重12キロの超デブ猫が登場。 太り気味かなという たく の3倍もの体重。 脱帽。

 

脱帽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貫禄ですね。 こうやってみると、たくなんてもやしのよう。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの健康

2006年01月23日

パパの風邪、峠は越えました

大変心配をかけました。 昨日は1日中お布団の中でごろごろしていました。 ときどき たく&たみ が様子を見に来て、ちょっと感激。  まだ本調子ではありません。

 

熱くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に寒い毎日。 努力して暖かくしていないと、風邪を引いちゃうから気をつけないとね。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | たく&たみの健康

2005年12月03日

たくさん 診察?

また栃木で小学生が殺害されました。 なぜこう続くのでしょう? 航空機墜落事故も、1つ起きると、なぜか連続して発生。  銀行襲撃事件。 台風や地震などの天災。 どれも続いて起こるのはなぜ? たく&たみが生活の拠点としている名古屋では、 ひったくり事件が続発。 もっといいことが続いてくれたらいいのだけどね。

 

診察

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら、たみちゃんどこか具合でも悪いですか? 痛いのはここですか? それとも?

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | たく&たみの健康