2014年04月26日

チンクアテッレの猫

たくの病状も安定してきたので、ママはイタリアに遊びにいってきました。「世界猫歩き」 などを見ていたママは、勝手にイタリアには猫が多いと思っていました。でも、出会ったのはこの1匹だけ。

チンクエテッレの猫

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても気持ちよさそうに爆睡。きっと幸せに暮らしているんでしょうね。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 11:12 | たく&たみの番外編

2008年03月29日

サクラガサイタ

家から1.5kmのところにある熱田神宮公園。いつもここまでウォーキングしています。寒いころは人影もまばらでしたが、 今は人も花も満開です。

堀川端

 

 

 

 

 

 

 

1kmほど遊歩道が続いています。

 断夫山

 

 

 

 

 

 

 

断夫山古墳のまわりにもさくら並木。

 にゃんにゃん

 

 

 

 

 

 

 

留守番のねこはこんなんです。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 18:39 | Comment(2) | たく&たみの番外編

2008年03月22日

沖縄の猫

沖縄旅行中に見かけた猫たちです。

沖縄の猫1

 

 

 

 

 

 

 

美ら海水族館にいた猫

 沖縄の猫2

 

 

 

 

 

 

 

首里城にいた猫

ノラなのかみやげ物店の猫なのか、触られ放題です。

暖かいと、猫も開放的になるのでしょう。 

我が家の猫も暖かい日には・・・

のびー

 

 

 

 

 

 

 

こんなです。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 10:40 | Comment(1) | たく&たみの番外編

2007年12月13日

異人館の猫

今日はたく&たみからちょっと脱線。ママが行ってきたルミナリエ報告です。 あまりうまい写真ではありませんが、

ルミナリエ1

 

 

 

 

 

 

 

 ルミナリエ2

 

 

 

 

 

 

 

 ルミナリエ3

 

 

 

 

 

 

 

 ルミナリエ5

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。そして

 猫

 

 

 

 

 

 

 

風見鶏の館の前の公園に

 異人館の猫

 

 

 

 

 

 

 

猫がいました。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 20:31 | Comment(0) | たく&たみの番外編

2007年12月04日

遅すぎる紅葉情報

今日はちょっと目先を替えて、ちょっと遅いですが、紅葉の穴場をご紹介。ママは美容と健康のため、毎日4〜5km歩いています。 我が家から2kmほどのところに熱田神宮公園、白鳥国際会議場公園があります。これらの公園の紅葉がみごとです。 日ごろ運動不足のパパを誘って見にいきました。

国際会議場公園

 

 

 

 

 

 

 

一番右が会議場

 神宮公園

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡ったむこうは断夫山古墳

 白鳥庭園

 

 

 

 

 

 

 

となりにある白鳥庭園

 すずめ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのすずめがいました

 花かとおもった

 

 

 

 

 

 

 

白いのは花かと思ったら実でした

 木の実を食べる

 

 

 

 

 

 

 

その実を食べている鳥 

猫たちは どうしているかな?

びーびー

 

 

 

 

 

 

 

チラシをびりびりやぶいて いました


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 15:16 | Comment(0) | たく&たみの番外編

2007年07月15日

油断大敵

夜中に台風がとおりました。 閉めてあった窓を少し開けすぎたようで、気づいたら たく がベランダのてすりによじ登っていました。 呼んだら「てへっ」と言う顔をして戻ってきましたがヒヤッとしました。 油断大敵です。

台風一過

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと開いてたらお外にでられるんだけど・・・ 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:34 | Comment(0) | たく&たみの番外編

2007年07月01日

おちゅーげん

今日から7月です。 公務員や会社員の皆さんにはボーナスも出てワクワクの季節でしょう。 しかーし我が家は自由業のため、 ボーナスには無縁。 だから我が家のお中元はこれです。

お中元

 

 

 

 

 

 

 

 

ご笑納ください。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:01 | Comment(2) | たく&たみの番外編

2006年12月28日

港の猫

 パパが仕事で名古屋港へ出かけたときに見かけた猫です。

名古屋港の猫

 

 

 

 

 

 

 

痩せてはいませんが、なんだか寂しそう

 汚れて

 

 

 

 

 

 

 どこへ

 

 

 

 

 

 

どこへ行くのでしょう。

雨に濡れない寝床はあるのでしょうか

それにひきかえ 我が家の猫どもは・・・ 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 11:50 | Comment(1) | たく&たみの番外編

2006年11月14日

あらら

 昨日は又ブログの更新をサボりました。 朝早くから出かけてしまったからです。 友人に誘われて、 曽爾高原まですすきを見に行ってしまいました。

曽爾高原

 

 

 

 

 

 

 

平日にもかかわらず、結構な人出でした。

帰りに「お亀の湯 」で、疲れを流して帰ってきたら・・・

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 09:39 | Comment(1) | たく&たみの番外編

2006年11月01日

オオフクロネコ

猫を飼っていると TV番組に「ネコ」という言葉を見つけると見ないで済ますことはできません。「オオフクロネコ」 というのをみつけました。 オーストラリアにいます。 オーストラリアにはいろんな有袋類がいますが、オオフクロネコも有袋類。  絶滅してしまったものには「フクロオオカミ」とか「フクロライオン」というものもあるとか。 

 おおふくろねこ

 

 

 

 

 

 

これが オオフクロネコ

 オオフクロネコ

 

 

 

 

 

 

顔は こんなです

かわいい顔をしていますが肉食で 、自分の3倍の大きさのヤブワラビーを襲ってたべます。

 

そしてこちらが・・・

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 10:44 | Comment(3) | たく&たみの番外編

2006年10月24日

ネコギギ

「ネコギギ 」って聞いてどんなものを想像します? 昨日のニュースで、ネコギギの繁殖に成功したというのをやってて、 どんな動物なんだろうと思ったらこれでした。

ネコギギ

 

 

 

 

 

 

 

東海地方にしかいない淡水魚で、絶滅危惧種になっているとか。

 ねこたみ

 

 

 

 

 

 

これは「ネコタミ」運動能力危惧種です。

時々、TVやテーブルに乗るのに失敗。

そして・・・ 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 09:56 | Comment(0) | たく&たみの番外編

2005年11月06日

ぼくらは大家族

今日は、たく&たみ の家族を紹介します。 メゾンみゃーみゃーに暮らす個性豊かな猫たち。

 

全員集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ? 全部白黒猫。 どこかで見たことある猫が居そうでしょ? 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

2005年10月23日

誕生日?

今日はママの誕生日でした。 朝ママが買い物に行っていない時に、花屋さんがブーケを届けにきました。

 

誕生日ブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキのようなブーケ。 たく&たみ は日ごろから花が好きで、 よく先代猫の供え物の花で遊んでいるので、大はしゃぎ。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

2005年10月21日

もうひとつの たく&たみ

 パパは久しぶりにフルタイム活動。 朝は弁護士扶助協会で通訳、午後は警察署で通訳、そして夜は大学の職員。  お疲れ気味のため、ちょっと手抜きブログ。 すみません。

今日の たく&たみ は、ちょっといつもと違う。

 

ブス

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、洗面台の中でママを待っていた たく。 それにしてもこのブス顔は??

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

2005年08月18日

盆踊りの季節

黒豆ころりんでも、 話題になっていた盆踊り。 日本各地で、よさこい踊り、阿波踊り、郡上踊り・・・ 今日はそんな夏を思わせる たくたみ の姿。 たく は 「博多どんたく」でしょうか? たみ は 「あたみをどり」ですか?

 

夢見るたく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう姿を見ると、まだまだ子供ですね? 無邪気な天使? 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

2005年08月14日

いよいよインド最終日

インド最終日、昨夜入ったインド南端の都市トリバンドラムのホテルでやっとインターネットに繋がった。  これがインド最終ブログになる。 日曜日、朝食後ホテル周辺を散歩。 路地裏を散歩すると、あちらにもこちらにも猫が。

 

インドの白黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも白黒さんが、それもNyans in My Home のくろまろ君にそっくりなハンサムボーイ。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

2005年08月13日

インドから4日目

仕事の方は、一応ひと段落してまた本日は5時間自動車で移動。最後の都市ずっと半島の南端のトリバンドラムに来ました。 

 

 猫の灰皿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この猫の灰皿は、昨日の社長宅で夕食のときにテーブルにおいてあったものです。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

インドから(12日分)

ちょっとアップが滞っていました。 やっとまとめてアップできます。 インドの家猫です。

 

さびちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドは、勿論商用でなかなか観光はできなかったのですが、やっと訪問先の社長の息子さんから猫を紹介してもらいました。  まだ3ヶ月のさび猫ちゃん。 とっても人懐っこくて、可愛い子でした。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 08:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編

2005年08月11日

インド外遊記

インド2日目です。 今日は飛行機で別の街ツチコーリンに移動しました。 またインターネット接続で悩んでいます。  したがって8月11日分は12日分とまとめてアップロードすることになりそうです。

 

インド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞインド 、この牛が車を引いて仕事をする。 見かけたが、実際に引いているところを収めることはできなかった。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの番外編
×

