2010年09月02日

新規物件

 夜、ママがベッドに寝てまもなくたくがキャットタワーを駆け上がりました。その勢いで、 キャットタワーがボキッと折れてママの上に倒れてきました。もう少しで頭を直撃されるところでした。 折れたキャットタワーはばらすしかありません。ばらしたキャットタワーのBOX部分を玄関近くに置いてみたら・・・

新しい部屋

 

 

 

 

 

 

 

  さっそく入ってました。

 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 16:05 | たく&たみの建築工学

2009年04月11日

セカンドハウス倒壊

モンプチのプレゼントとしてもらった2つめのハウス。とうとう倒壊。

悪人面

 

 

 

 

 

 

 

犯人はこいつだ! 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 12:02 | Comment(0) | たく&たみの建築工学

2008年07月29日

ホーム スウィート ホーム

手荒な扱いで、崩壊の危機を迎えているダンボールハウス。

我が家

 

 

 

 

 

 

 

でも ぼく ここ好きです。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 11:40 | Comment(0) | たく&たみの建築工学

2008年05月18日

マイホーム崩壊

へこんじゃった

 

 

 

 

 

 

 

たみちゃんが乗るからつぶれちゃったよ。

 えいっ

 

 

 

 

 

 

えいっ!

 死守

 

 

 

 

 

 

ぼくの家を守るんだ。

 こわれた

 

 

 

 

 

 

あーあ 壊れちゃった。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 15:12 | Comment(0) | たく&たみの建築工学

2008年05月10日

ホームスイートホーム

モンプチのポイントを集めて、もらいました。

入りごこちは

 

 

 

 

 

 

 

入りごこちはどうかな。

 入るの

 

 

 

 

 

 

たみちゃん入るの?

 ぼくのだよ

 

 

 

 

 

 

ぼくのだよ。

 あたしのよ

 

 

 

 

 

 

あたしのよ!

 でてきた

 

 

 

 

 

 

やっと 空いた。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:38 | Comment(0) | たく&たみの建築工学

2006年03月06日

それぞれのねぐら

寒いときはお互いに体を寄せ合って寝ていた たく&たみ も、 最近は別々に寝ることが多くなりました。 たみちゃんは天井近くの ねこつぐら、 たく は床においてある宅配の箱がお気に入り。 それぞれ決まっているのがおかしいです。

 

静かなひと時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びつかれて、爆睡中。 

今日は、たみちゃんが天井のねこつぐらに行く様子を動画でアップしました。 

 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学

2005年12月20日

だって野良出身だもん?

パパは徹夜明けで陽射しがまぶしい1日でした。仕事を断ることができない財政事情、寒さが更に身にしみます。22日まで頑張って、 23日から冬眠します。

 

ごみアサリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお食事はしているのに、なんでなの? たくちゃんごみをあさっちゃ駄目ですよ!!

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学

2005年09月08日

猫の道

皆さんの猫ちゃんたちはどうでしょうか。 我が家の陛下・閣下たちには、独自の道があるようです。 そんな道を歩く、たくましい脚。

 

名古屋名物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこの脚の持ち主は?

 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学

2005年08月09日

被災にゃんこ たく&たみ

みなさーん、明日インドに発ちます。 明日からは時差5.5時間のため、明け方の投稿になります。 ご容赦ください。  本場のベンガルに会えるかな。 

 

物騒な社会情勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパ元気で行ってらっしゃい」とちょっと心配顔の たく

 ならいいのですが・・

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(1) | たく&たみの建築工学

2005年07月01日

雨でも改修工事

今日は一日雨でした。 朝7時半ごろ、電話で起こされました。 岐阜で落雷があって、司法書士事務所のサーバーがダウン。  降りしきる雨の中、復旧作業に。 今月中に岐阜・浦和・国立のサーバーを繋いで落ちないシステムの構築を計画中。 火災・ 地震に強いシステム。 持てるわずかな知識を総動員。 たく も日々遊びを工夫して大変だけど、 その前向きな姿、見習わなくては・・・とパパ。

 

 

お風呂掃除の偵察

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが、お風呂の掃除をしていると必ずバスルームの扉から覗き見をする たく。  新しいアイデアは、 鋭い観察力から生まれるのでしょう。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学

2005年06月27日

また工事?

たくたみ が来てから、周囲では古いアパートの解体、 改築が続いています。  私たちの住んでいるマンションでも昨日から大改修工事が始まりました。 窓の外で足場を組む音や人の姿に、 びくついています。 

 

たみの美容体操

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒のタイツに白足袋。 こんな姿もなぜか優雅でしょう?

今日は、たみ がこんな姿で寝ていたそうです。 たく のまねをしているのか、バレリーナの夢を見ているのか?

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学

2005年06月07日

心配だにゃー

先日、転倒したキャットタワー。 パパが支柱を補強したのですが、 構造的に背が高い割りに下の台が小さいため不安定さは否定できません。 

 

 たくたみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと、緩んでるような気がするけど大丈夫かにゃー?」 と たみ

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:57 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(1) | たく&たみの建築工学

2005年05月31日

リフォーム? or 解体?

せっせとお仕事をした後は、疲れるもの。 たみ がめずらしく熟睡中。

 

たみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に平和が戻った、静かな瞬間。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:28 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学