2008年04月09日

食べちゃだめ

こら

 

 

 

 

 

 

 

こら!たく

猫草 枯れちゃったからって  その葉っぱ食べちゃだめ!

 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 12:14 | Comment(0) | たく&たみの栄養学

2008年03月08日

おばさん体型?

たみの寝姿が色っぽいと思って撮ったのですが、

いろっぽい

 

 

 

 

 

 

 

できあがった写真はまるで、おばさんの寝姿。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 15:04 | Comment(2) | たく&たみの栄養学

2007年10月07日

モンプチ「本日のお魚」を試食する。

たくは、ウエットでもカリカリでもどちらも食べます。  たみは、ウエットはほとんど食べません。 我が家は朝食がウエットです。  以前はどんなウエットでも食べていたたくですが、この頃はブランドにうるさくて、 これでないと食べません。

いつもの

 

 

 

 

 

 

 

スープが多いのがいいのかもしれません。 たみはスープだけ飲みます。

きょうは新商品をいただいたので、試食です。

 本日のお魚

 

 

 

 

 

 

 

 試食

 

 

 

 

 

 

 

試食中

たみも

 

 

 

 

 

 

 

たみもスープを試食

もう少しスープが多いともっとよかったみたいです。


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:22 | Comment(0) | たく&たみの栄養学

2007年04月29日

ぼくのごはん

普通 猫はフードを替えると食べないことが多いのですが、 我が家の2匹は違います。 たみ にはもともと食に対するこだわりというのがないようで、出されたものを何でも食べます。 たく は同じ種類のフードだと飽きてしまうようで、気に入らないと「砂をかきかき」と同じように入れ物のそばをかきかきします。  いまのお気に入りはモンプチのビーフアラカルトとフィッシュアンドチキン。  その前は同じモンプチでもシーフードミックスとフィッシュミックスでした。今この2種を出すとかきかきされます。

ぼくのごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのごはんだ

 開いてない

 

 

 

 

 

 

 

 

開いてないよ 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:22 | Comment(0) | たく&たみの栄養学

2006年12月01日

ああ 食った食った

 猫はキャットフードを変えると、食べないことが多いといいます。 先代の猫もそうでした。 しかし、 たく には当てはまらないようでした。 「ねこのきもち」に付いてくる試供品や、 ペットショップでもらう試供品を、どれをあげてもガツガツ食べていました。 ところがある日、たくはどれでも食べるからいいやと 「本日のお買い得品」のフードを買ってきたところ、食べてくれません。

ぼりぼり

 

 

 

 

 

 

 

あたしは 食は細いけどえり好みはしない

 ぱくぱく

 

 

 

 

 

 

ぼくは グルメなんだ

なんでも食べると思ったら大間違い

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 10:13 | Comment(0) | たく&たみの栄養学

2006年09月15日

そうだ でぶ猫になろう

 近くに住んでいるおばあちゃん(パパのおかあさん)が入院しました。 入院中はおばあちゃんがエサやりしている地域猫さんたちに、代わりにエサやりすることになりました。そのための猫缶を買ってきたら、 僕らのは?というように猫缶をかみかみ。うちではいつもはカリカリです。たみ ちゃんが一度に沢山食べられないので、カリカリのほうが都合がいいからです。 うちで猫缶が出るのはお医者さんの薬を飲まないといけないときだけ。今回特別に2匹にもサービス。

順番待ち

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りまずはたみちゃんから。

 早く替わって

 

 

 

 

 

 

「まだですか?僕の分のこしておいてよ。」

 入ってません

 

 

 

 

 

 

「ほとんど残ってないんですけど」 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 10:47 | Comment(2) | たく&たみの栄養学

2006年09月11日

食欲の秋

「どうぶつ奇想天外!」で、超デブねこぴやくんが、ダイエットに取り組んでいました。ぴやくんの体重は11Kg超。 我が家の2匹の体重を合計してもぴやくん1匹におよばない。猫の世界では、デブのほうがもてるのだそうです。これも以前「どうぶつ奇想天外! 」で実験していました。

 じゃましないで

 

 

 

 

 

 

「え? デブじゃないとモテないの?」

 たく食事中

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ せっせと食べなくちゃ。」

 たみちゃん食事中

 

 

 

 

 

 

「あたしはどれだけ食べても太らないわ。 」

そうだね。でもフードをぼろぼろこぼしながら食べるのはやめようね。

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 09:55 | Comment(0) | たく&たみの栄養学

2006年02月14日

おちゃかな

去年の暮れに買ってきた煮干。 たく はお気に入りですが、 たみちゃんのお口には合わないようです。 たく& たみのどちらも好きなのが、先代猫と同じで、「はなささみ」。 たく が好きな煮干ですが、頭や尻尾は苦手のようです。 目が怖いのかな。

 

シーフードグルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメでも、しっかりと身のついたところじゃないと食べられにゃーい

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | たく&たみの栄養学

2005年10月28日

ひなたぼっこ

今日ネットでこんなものを見つけちゃいました。 英語ですがCatNews。 猫のキャスター、 スマイリーがニュースを読み、インタビューをするというもの。 近いうちに独断で訳をつけてみようと思います。 今年の3月23日に# 1がアップロードされ、4月25日#2そして5月25日に#3までリリースされましたが、現在は休眠中。 

ママが帰ってきたので、不安もなく日なたでくつろぐ たみ&たく

 

ひなたぼっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日なたでくっ付いていても、暑くない季節になったのですね。 ちょっとジェラシーがふつふつのパパでした。

 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの栄養学

2005年10月17日

泥棒猫

一説では、飼い主がなくうろついて食べ物を盗む猫を「泥棒猫」とよび、これを縮めて「どら猫」・「野良猫」と言うようになったらしい。  野良仕事をする猫ではない? (当たり前)

 

泥棒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、近所の神社の祭りで町内会から頂いたお下がりの「するめ」。 テーブルの上においてあったのですが、 その匂いにつられ2匹で共謀して この始末。 この子達はもう「野良」ではないけど、「泥棒猫」そのもの。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの栄養学

2005年07月26日

求める対象の違い

たくたみ は本当に仲が良い。 その秘密は、 お互いに求めるものが違うことから、それぞれの行動の邪魔をしないことにあるらしい。 まったく性格が違うにもかかわらず、 私たち2人が羨むほどの仲。 また相互不可侵の取り決めもあるようだ。 

 

美の探究

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーの最上階、ここは たみ のお気に入り。 前はよく たく もこの場所を求めて、激しい争奪戦もあったが、 今では たみ が独占。  たく はこんな時ベッドでくつろいでいるか、一人でおもちゃで遊んでいます。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:22 | Comment(9) | TrackBack(1) | たく&たみの栄養学

2005年06月16日

猫は油好き

日本の夏、行灯の油をなめる化け猫。 日本では、猫は昔から油が大好き。 これは日本人の食生活に起因しているらしい。  動物性のたんぱく質よりも、野菜を好んで食べていた日本人。 これでは肉食性の猫にはもの足りません。 そこで行灯の油をなめて、 脂肪不足を解消。 これが猫の油好きの理由。 どう思いますか。

 

たく おいなりさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の幼稚園では、お稲荷さんをぱくついていた たく。  お稲荷さんは、 やっぱり難波のお稲荷さんでなきゃね。 そう思っていたのですが、やはり名古屋のお稲荷さんも気になるらしい。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの栄養学