2008年01月19日

制服と礼服

ママは毎日、家から片道2kmほどの熱田神宮公園までウォーキングをしています。 そこを流れている堀川に、 たくさんのユリカモメがいます。 堀川は名古屋城築城のときに、資材を運ぶために掘られた運河で、昭和初期はきれいだったらしいのですが、 戦後は生活廃水が流れ込んで、くさいどぶ川になってしまいました。 この頃随分きれいになって、ボラが大発生したり、 シャチが迷い込んだりしてニュースになりました。 今年はユリカモメが大量に飛来して新聞にも載りました。

ユリカモメ

 

 

 

 

 

 

 

カモメの水兵さん

 並んだ

 

 

 

 

 

 

 

並んだ水兵さん

 チャプチャプ

 

 

 

 

 

 

 

白い帽子、白いシャツ、白い服 波にチャップチャップ浮かんでる

あれ? ユリカモメは羽のところがモノトーンのグラディエーションになっています。

礼装

 

 

 

 

 

 

 

  タキシード

 

 

 

 

 

 

 

我が家の猫たちはタキシードスタイル 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:21 | Comment(0) | たく&たみのモード理論

2006年12月27日

チェック! チェック!

 ボリビア人のお友達から、パパとママにクリスマスプレゼントをいただきました。 早速 たくたみ のチェックが入ります。

なんだなんだ

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう?

 りぼん

 

 

 

 

 

 

このリボンいいわ

中に入っていたのは・・・ 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 11:11 | Comment(0) | たく&たみのモード理論

2005年06月12日

たみの肥満騒動

今日は、ママが撮影したものに埼玉から記事を書いています。 梅雨に入ってむしむし、たく も不快なんでしょう。たくの昼寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんよもシッポもだらだら。 目もうつろ。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみのモード理論

2005年05月29日

美しさとは ?

たみ は、本当によく寝ます。1日24時間の3/4つまり18時間くらいは寝ていますが、 起きている間は食べている以外は、毛繕いに余念がありません。 やはり猫の世界も「女は身だしなみ」ということでしょうか。 

 

メイキャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日もわたちは綺麗かにゃー? うっとりしちゃうわ! 」

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:14 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | たく&たみのモード理論

2005年05月10日

たみ おでかけ?

 

「たく がわたちの専用スペースを横取りして、ちょっと怒ってまちゅ。 だから、ちょっと気分転換に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、どこへいったらいいのかにゃー?・・・・・あ、そうだ! 

いいところがあるのだにゃー・・・・」

 

 

 

ここをあけてっと。 くろーぜっとたんけんだにゃー。

わたちだけで、たんけんでしゅ。 

でも、何か気配が?

 

 

ばあー。 お先にしちゅれいしている たく でちゅ。

なんか、ようでちゅか?

 

 

 

たみちゃん、まだ怒ってる?

じゃあ、これ見て!

 

 

 

どちらもたく。

どっちがほんものだ?

わかるかにゃあ?

 

昨日のアンケート(飼い主の言葉に対する猫の理解度)の結果は、【理解している】が3票、そして【猫の都合次第】が10票でした。  「都合のいいことだけ理解している、都合の悪いことは理解しない」。 でも都合の悪いことは理解しない人っていますよね。  ということは猫の理解度は人間並み? そんな馬鹿な! まあ、お互いの信頼関係が一番大事って事ですか。 それに引き換え、 飼い主の猫語理解度はなんて貧しいのでしょう? 「もう少し、私たちのことを勉強してくださあい」と訴えているにゃん子達もいるようです。  あなたのところは?


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | たく&たみのモード理論
×

