2011年10月11日

遊びましょう

たくはレジ袋が大好きです。

あそびましょ

 

 

 

 

 

 

 

    袋投げてください。

 とつげき

 

 

 

 

 

 

    突撃! 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 09:49 | たく&たみの体育理論

2007年10月25日

バランス感覚

たみたくよりすぐれているのはバランス感覚。

つなわたり

 

 

 

 

 

 

 

こんなことや

 平均台

 

 

 

 

 

 

 

こんなことはたくにはできません。 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 16:39 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2007年08月15日

ガルルー

たみ は突然興奮状態になり、「ガルルー」と唸りながら家中を走り回ります。  たく も一緒に走り回りますが、声はだしません。

 アタック

 

 

 

 

 

 

 

「ガルルー」 

 まって

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとびびりながら たみが動くのをまっているたく

 ガルル

 

 

 

 

 

 

 

はっと我に返った たみ 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 12:10 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2007年06月22日

にゃんにゃん体操

ブートキャンプのビリーが日本にやってきました。 パパもママもダイエットはしたいのですが、きつい運動は願い下げ。  この間獣医さんにお腹に脂肪がたまっているでしょうと言われた たみ

にゃんにゃん

 

 

 

 

 

 

 

ニャン・ツー・スリー・フォー

 のびて

 

 

 

 

 

 

 

うーんと伸びて

 やれやれ

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのくらいにしておこう 


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 13:44 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2007年06月17日

ごろん ごろーん

たく は何を考えてこうしているのでしょう。 ひょっとしたら たく 流のやせるためのエクササイズだったりして。

ねじって

 

 

 

 

 

 

 

ねじって 

 もどって

 

 

 

 

 

 

 

もどして

 もう一度

 

 

 

 

 

 

 

もう一度ねじって 

たみ よりずっと運動量が多いのになんで たく のほうがおデブなんでしょう


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 14:24 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2007年04月24日

つかまえるぞ

かしこそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たく が何に集中しているかというと、ママがプラプラ振っている大好きな「サンカク」 (スーパーの袋をサンカクに畳んだもの)。 こうしているととてもおりこうに見えます。

つかまえるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対捕まえるぞ

 なにやってるの

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやってるの? 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 12:57 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2007年03月16日

波乱 猫相撲春場所

大相撲春場所も波乱の幕開けでしたが、我が家の猫相撲も波乱模様。 今まで たみ の勝利で終わることが多かったのに、ここにきて  たく に軍配があがることが多くなりました。

いたずら

 

 

 

 

 

 

 

 

こら たく 何してるの?

 見られてたか

 

 

 

 

 

 

 

えへっ 見られたか それじゃ

 そろそろはじめるか

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ はじめるか

 えい

 

 

 

 

 

 

 

えい

 なによ

 

 

 

 

 

 

 

なによ

 おさえこみ

 

 

 

 

 

 

 

おさえこんで

 がぶ

 

 

 

 

 

 

 

がぶっ

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 09:54 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2007年01月09日

猫相撲 初場所

大相撲 初場所が始まりました。 我が家でも 猫相撲 初場所の開幕です。

 見合って見合って

 

 

 

 

 

 

 

 

見合って 見合って 

速攻

 

 

 

 

 

 

 

 

目にも留まらぬ速攻(単にカメラの腕が悪いだけ)

首なげ

 

 

 

 

 

 

 

 

首投げ

 押したおし

 

 

 

 

 

 

 

 

押し倒して たく の勝ち

そのあと・・・ 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 11:18 | Comment(2) | たく&たみの体育理論

2006年10月04日

たく 式サッカー

久しぶりに、かなりハードな たく 式サッカーが行われました。

 待ってます

 

 

 

 

 

 

たま が出されるのを待って

 スナップ

 

 

 

 

 

 

スナップをきかせて

 どこまでも

 

 

 

 

 

 

どこまでも 追いかけ

 どこへいった

 

 

 

 

 

 

時には 見失い

 おしい

 

 

 

 

 

 

おしい!

 ごーる

 

 

 

 

 

 

ゴール!!

 取り出して

 

 

 

 

 

 

ついでに

 まわって

 

 

 

 

 

 

まわって

最後は・・・ 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 10:18 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2006年09月30日

夜の大運動会

 秋の運動会のシーズンです。 近所の幼稚園から練習をする音が聞こえてきます。  それに刺激されたわけではないんでしょうが、 我が家でも毎夜「大運動会」が繰り広げられています。 種目はおもに短距離走ですが、 たくにはキャットタワーからベッド、ベッドからキャットタワーへのジャンプという技もあります。 え? 写真はどうしたって? F1なみのスピードで駆け抜けるのでとても写真には撮れません。 というわけで、

つかれた

 

 

 

 

 

 

 

「疲れました」

 おつかれ

 

 

 

 

 

 

「運動の後には睡眠が必要よね」

と、いつもと変わらない姿しか・・・

でも、たく には 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 09:26 | Comment(0) | たく&たみの体育理論

2006年09月23日

おっとっと

たみ ちゃんは外を見るために、よくベッドのヘッドボードの上で平均台状態になります。  ねこのくせに、あまり運動神経 のよくない たみ ちゃんなのでこうなります。 運動神経抜群の たく はなぜか平均台はしません。 平均台は男子の体操にないからなのかな。

あぶないよ

 

 

 

 

 

 

 

「何か いるわ」 

「たみちゃん あぶないよ」

 おっと

 

 

 

 

 

 

「おっとっと・・・」

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 08:58 | Comment(2) | たく&たみの体育理論

2006年06月15日

熱闘ミャウミャウカップ

 FIFA World Cup 2006に対抗して? MeowMeowCupの熱き戦い。  でも参加はたくだけ。 たみちゃんは、まったく興味なし。  たくの孤独な戦い。

 

電車かHか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミャウミャウカップの公式ロゴ? でも "H" は何の略かしら? ただ何となく?

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年12月18日

猫がとんだ?

外はうっすらと雪化粧。 今年最大の寒波が到来。 パパも寒さが堪える年齢になってしまいました。  でもこの子達はまだまだ寒さには負けてはいません。

空飛ぶ猫(フライングキャット)

 

空飛ぶ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たく がついに空を飛んだ?

 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | たく&たみの体育理論

2005年11月02日

危険な匂い 食欲の秋

秋たけなわ。 秋はスポーツ、そして食欲をそそるおいしいものが目白押し。 あなたの場合は、どちらですか。 たく の場合は、 最近は運動よりは食欲が勝っているようです。 これから寒くなる季節に備えて、エネルギーを蓄えているのでしょうか。  街で見かけるなじみの野良さんも少しずつ体重を増やしているようです。

 

いい日和だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の陽射しは、ぬっくぬくで気持ちいいね。  たみちゃんの背中もあったかくてついつい毛繕いしたくなっちゃう。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年08月30日

たく&たみ の離れ技

まだまだ暑い毎日ですが、朝晩は少し気持ちいい季節になりました。 スポーツの秋はもうすぐそこに来ています。 そこで今日は、 たみ&たみのアクロバットポーズを披露します。

 

 アクロバットたみの場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から、たく のねじれポーズを目の当たりにしている たみちゃん がアクロバットのポーズ。  でもなんか脚が変です。 ちょっと決め手に欠けてます。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年08月08日

シンクロ 第2弾

世界陸上男子400メートルハードル、為末大が決勝に進出。 男子100メートルは、米国ガトリンがなんと9秒88で一位。  たくより速そう。 そんな中我が家の たく & たみ はまだモントリオール世界スイミングモード。  

 

 シンクロ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのシンクロチームが帰ってきました。 みゃーみゃー王国のシンクロナイズド睡眠 です。  こう暑くちゃ寝るっきゃないにゃー

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年08月01日

競泳種目が熱い

世界水泳モントリオール2005も無事終わり、みゃーみゃー王国当主の たみ も日本選手の健闘を讃え、最後の声援を送っていました。

 

次は競泳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メドレーリレー、みんなかっこいいなあ。 あんなふうに泳げたら、水も怖くないよね。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(2) | たく&たみの体育理論

2005年07月30日

夏のスポーツ

「今、名古屋が熱い」といっていたころは、まだ涼しかった。 それが「今、名古屋があっつーい(暑い)よ」、本当に夏本番。  モントリオールではSwimming Championshipが開催中、日本の選手の活躍が連日報じられています。  そこでみゃーみゃー王国もスイミング(睡眠Goo?)大会の開催。 

 

ぱっちりおめめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はやっぱり、スイミングで 乗り切るのだ。 そうでしょ?

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年07月25日

たく&たみ流 盆踊り

明日の仕事は、台風で流れちゃうのかな? ちょっと心配です。 梅雨も明け夏本番。 週末には遠くから、花火や笛太鼓の音が聞こえ、 ちょっぴり風情を感ずる季節になりました。 

たく&たみ はすっかり元の生活に戻り、無防備な姿でお昼寝三昧。

 

みゃーみゃーダンス工房

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、上の写真は 閣下? それとも 女王陛下? その答えは・・・

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年07月15日

華麗なる 寝(相)技

そろそろ梅雨明けでしょうか。 じめじめした空気に、たくたみもちょっとぐったり気味。 本格的な夏ももうすぐ。 そこで? 今日は たくたみ の華麗なる寝(相)技の数々を紹介します。

 

得意満面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技が決まり、あんよで拍手、得意満面な たみ。 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年06月21日

しんたいそう

むしむしと暑い季節。 乾燥地帯に住んでいたリビアヤマネコを祖先とする猫には、それこそ不快指数100%でしょうね。  でも我慢してもらうしかありません。 こんなときは寝るのが一番。

 

敬礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポーズ。 たく の寝体操(しんたいそう)でーす。 別名寝体操(ねたいぞう)。

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:36 | Comment(2) | たく&たみの体育理論

2005年06月03日

たく オンステージ

『名古屋みゃーみゃー奮戦記』、今年の2月からのアクセス数がおかげさまで9250になりました。 そこできり番をゲットした方には、 プレゼントを差し上げようと思います。 次のきり番指定は9646です。 9646 ??? 黒白猫のたく&たみ。  感の良いあなたがきっとこの9646(くろしろ)をGETするでしょう。 プレゼントは現在選定中。 近日中にブログでご案内します。

9000を超えたことを祝して、たく からのささやかな(ったく、くっだらない)プレゼント。  たく のOne Nyan Show????

 

口上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、こうちて毎日休まず今日までやってきたのは、みなちゃまの応援があったからでちゅー。 (心臓ドキドキバクバク、 緊張しまくりの たく) 今日は、今特訓に特訓を重ねている芸をしたいと思いますにゃー。  

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:09 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年05月25日

飛んで箱に入るうちの猫

27日(金曜日)にパパが納品する予定のパソコンケースが届いた(明日組み立てる予定なので、今夜は徹夜で翻訳を2件片付けなければ) 。 早速、たく と たみ がケースを入れてあったダンボールを点検。 

 

丁々発止

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 23:16 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年05月22日

遊びの天才

たく は遊びを創り出す天才。 

 

たく&たみ&むし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下隅に写っている虫(小さな白い点)を真剣に見つめる たくたみ

続きを読む

応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:23 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論

2005年05月07日

キャットタワー

今日から2泊3日で東京に来ているので、ママが撮影した写真を別ブログにアップしてもらい、ホテルから投稿しています。  昨日のアンケート(キャットタワーの有無)の結果は、「キャットタワーがある」が6名で、内訳は「フルタワー型(市販品)」が4名、 「セミタワー型(市販品)」が2名でした。 また「今はないがフルタワー型(市販品)を猫に与えたい」が2名でした。  アンケート上のキャットタワー普及率は70%、また「与えたい」を含めると、キャットタワーに対する支持率は100%。  猫の行動や習性のパターンを知り尽くしている猫好きさんたちが回答しているのだから、当然といえば当然の結果でした。 ご存知のとおり、 キャットタワーは猫の遊具としては高価で、我が家では買う決断をするのにしばらく時間がかかりました。  先代猫が旅立つ2年ほど前だったと思います。 宅配便で届いたキャットタワーを組み立てて、早速「タビちゃん」に与えたのですが、 私たちの期待ほどには興味を示さず落胆。 仕方がないのでまたたびを所々に振って慣れさせました。 

 

 

 

 

 

そのキャットタワーが今は たみたく の遊びやくつろぎの場となっています。 ただ大人の猫1匹とは違い、上り方もパワフル(乱暴) で最近はキャットタワーが転倒するのではと思っています。 いつまで今のキャットタワーで対応できるか心配。 飼い主や猫が怪我をする前に、 安定性の高いものにバージョンアップが必要かと思います。 買ったほうがいいのか、それとも作ったほうがいいのか、どちらも大変。  でも私たちの大切な子供たちのためになるのなら行動を起こさなくては。。。。 

                 

 

 

 

 

                                                       


応援ボタンrank_001.gif 押してにゃっ!
posted by ハイメ&マコ at 22:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論
×

