2005年09月22日

目玉 お目玉 大目玉

日ごろ何気なく使っている言葉の中に、よく「目」や「目玉」が出てきます。 日本語の中では、ことのほか表情のある「単語」 ではないかと思います。 朝が苦手なパパ。 寝過ごすと、「お目玉をくらう」。 昼過ぎまで寝ていると「大目玉を・・・」。 目覚めると、 食卓には「目玉焼き」。 たく&たみは、特に病気らしい病気をしないので助かっていますが、 2匹一緒に病気になったら診察代「目玉が飛び出しそう」。 たく はいたずら坊主で、 たみちゃん がお目付け役。 まだまだ「目」にまつわる言葉はたくさんありますよね。 

そんなわけで、今日は たく&たみ の「目」の表情です。

 

グラビア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たみちゃんのクールな眼差し。 

 

それと比べると、たく はホットなびっくり眼。

 

めだま

 

 体は

 小さくても

 目の大きさだけは

 誰にも負けにゃーい

 

 

 

 私も大目玉

 

 目の大きさ自体は

 あまり変わらないのに

 表情が

 対照的な たく&たみ

 

 

たく の瞳孔はいつもまんまるで、この形のせいで大きな目に見えるのかもしれませんね。

我が家の目玉、たく&たみに愛のrank_001 クリックをお願いします。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | たく&たみの体のしくみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7210008