2005年08月17日

愛の形 たく&たみの場合

たく&たみ の愛情表現とは?  お互いに毛繕いをするのも愛情表現でしょうか? そして、新しい遊びを見つけると たく は「たみちゃーん」と独特な声で呼びます。 これも たく の愛情表現でしょう。

 

すがすがしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続く中、たみ のこういうすがすがしい 姿を見ると、 少し暑さを忘れさせてくれます。

きょうも、たく は新たな遊びを見つけたようです。

 

新しい遊び

 

 こうしてカーペットを

 めくって、

 中に三角をポイ

 

 

 

 

新しい遊び2

 

 で今度は

 中に片手を入れて

 ぽいっと出す

 

 

 

 

新しい遊び3

 

 たく の辞書には

 「退屈」という言葉は

 ありません

 

 

 

 

ての字

 

 たく&たみの

 新作文字

 ひらがなの「て」 

 に見えますか?

 

 

 

みゃーみゃーアンケート(インドについて)の結果は、「一度行ってみたい」が4名、「その他」が2名でした。 インダス文明発祥の地。  その文明と文化も現在は、進歩が止まったようなインドの現状。 世界の熱い視線が「中国」とともに「インド」に注がれています。  牛車とリキシャ・オートリキシャ、自転車、オートバイ、自動車、歩行者がそれぞれマイペースで行き来する町並み。 どこも人そして人。  ヒンズー教、回教、仏教、キリスト教、宗教的な対立は皆無。 幾多の宗教の神が同居する国。 

そんなインドですが、トイレの紙には悩まされました。 ホテルと言えどもトイレットペーパーはありません。  

 

空港のトイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

チェンナイ(マドラス)空港の公衆トイレ、紙はありません。 その代わり水道の蛇口の下に手桶が。 インドに行くなら 「トイレットペーパー」を1巻持参する必要があるようです。

みゃーみゃーアンケートは、ねたが尽きたためしばらくお休みを頂きます。 すみません。  今度は少しパワーアップして再開する予定です。 それまでしばらくお待ちください。

 

今日もrank_001 のクリック、よろしくお願いします。

posted by ハイメ&マコ at 23:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | たく&たみの言語学
この記事へのコメント
たく&たみパパさん、インドのお仕事お疲れ様でした!インドからもブログができるんですね☆すごい!世界に繋がってるんですね。プロバイダーなど、どーなっているんでしょう??やっぱり現地のかな?とか色々考えちゃいます。。。それにしてもすごい!!私の方は丹波の篠山のテレビも映らないところで過ごしていました。。。
インドの中継、面白いです!!トイレットペーパーも☆食事の時左手を使うと駄目×と言うのは本当ですか???
Posted by くうママ at 2005年08月18日 00:14
そうなんですよ、くうママさん。インドでは、体の左半分を不浄、右半分を浄とする考え方が定着していて、左手でものを食べることはありません。また握手も左手はNGです。ただナンを食べるときには、左手でつかんで右手で切って食べます。
インドでは、インドのISP(プロバイダ)に大アルアップで繋いで、ブログをアップしました。出張中にメールを見たり、インターネットでニュースを読んだり、ブログをアップしたりしていると、孤独から解放されます。また週末は東京出張です。
Posted by たく&たみパパ at 2005年08月18日 01:39
インドのトイレって今もペーパーがないんですね!!でも意外ときれいだと思いました。でも機内はどうするのでしょうか??
たくちゃんたみちゃんの写真は、本当に涼を呼びますね。白が入っているからかな、うちのももはミルクティー色の縞模様なので、あまり涼しくないです・・・でも癒されます。
そうそう、猫タワーはおいくらくらいで買えますか?来年10歳の誕生日にプレゼントする予定です。
Posted by もものお姉ちゃん at 2005年08月18日 13:53
アンケートではインドへ(一度行ってみたい)にクリックしましたが、実際に行けば驚きの連続でしょうね。聞いた話では気温が50℃になることもあるそうで、40℃位だと(今日は涼しいね)なんですってね。これ、本当ですか?
トイレットペーパーが無いっていうのははじめて知りました。手桶でどうするんですか?パシャパシャと左手で洗うんですか?
その後何で拭くんですか?・・・・んー相当カルチャーショック受けそうです(笑)
Posted by マイママ at 2005年08月18日 23:02
インドは、毎日が驚きのワンダーランドでした。飛行機内、国際線は勿論ペーパーがあります。でも国内線は確認しませんでした。
ももちゃんは、冬あったかそうですね。キャットタワー、うちは天井までの突っ張り棒式で¥19000もしました。先代猫が旅立つ1年前に買ったのですが、あまり使ってくれませんでした。でもいまは2匹でよく使っています。でも買うなら下が広いものにしないと、転倒することも。
Posted by たく&たみパパ at 2005年08月18日 23:33
マイママさん、気温ですが、同じ40℃だったら日本の方が湿気が多く暑く感じます。高温多湿といいますが、日本ほどではありません。
やはり手桶でバシャバシャ洗うんでしょうね。そこのところは聞いて見ませんでした。まあカルチャーショックは大きかったです。世界にはまだまだ私たちの常識では推し量ることができないことがいっぱいあるんだと痛感しました。
Posted by たく&たみパパ at 2005年08月18日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5997332