2005年07月26日

求める対象の違い

たくたみ は本当に仲が良い。 その秘密は、 お互いに求めるものが違うことから、それぞれの行動の邪魔をしないことにあるらしい。 まったく性格が違うにもかかわらず、 私たち2人が羨むほどの仲。 また相互不可侵の取り決めもあるようだ。 

 

美の探究

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーの最上階、ここは たみ のお気に入り。 前はよく たく もこの場所を求めて、激しい争奪戦もあったが、 今では たみ が独占。  たく はこんな時ベッドでくつろいでいるか、一人でおもちゃで遊んでいます。

 

女王陛下の敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たく は先祖の仇とばかりに、ねずみさんをがぶりっ。 たみ はキャットタワーの上から高みの見物。

 

 くいしんぼうだね

 

 たみちゃん

 そんなに食べて

 大丈夫?

 

 

 

まだ食べてるよ

 

 

 ほんとうに

 よく食べるね

 

 

 

 

甘えたのたく

 

 

 ママー

 たみちゃん

 食いしん坊だにゃー

 

 

 

 甘えたたく2

 

 ママのこと

 大好きだにゃー

 

 

 

 

餌より愛情

 

 たみ の栄養源は

 滋養たっぷりの餌

 

 たく

 ママの愛情

  

 

餌を独占する たみ と ママの愛情を独占する たく。  「たく は甘えん坊だにゃー」と たみ

 

昨日のアンケート(あなたの猫はよく鳴きますか?)の結果は、「ときどき鳴く」が4名、「ほとんど鳴かない」が1名でした。  たくたみ もよく鳴きます。 特に たく はママに甘えたくなると「ねーおっ、ねーおっ」と1日に何回も鳴きます。  たみたく と遊びたいときや たく が視界から消えて探すときに 「にゃごーっ、にゃごーっ」とお誘いの言葉をかけています。  我が家の君主猫たちは、本当に良く鳴きます。 私たちの愛情が足りないのでしょうか?

 

きょうも、 rank_001  のクリック、よろしくお願いしまーす。

posted by ハイメ&マコ at 23:22 | Comment(9) | TrackBack(1) | たく&たみの栄養学
この記事へのコメント
はじめまして。私のブログにコメントありがとうございました。
たみ様とたく様は兄弟なのですか?

たみ様、たくさん食べるのにスタイルいいですね〜。私の実家にもクロシロの猫がいますが、なかなかのデブです(笑)。

Posted by kayo at 2005年07月27日 02:52
こんばんは〜♪
この前、大阪に来られてたんですね!
私は8月に参加させていただきます♪
お会いできるといいな〜♪
で、アンケートに答え忘れていましたがうちのにゃんずもよく鳴きます。
れんは焼もちを焼いて・・・
ごまは不満を(苦笑)
可愛いけど・・・うるさいです(^^)
でも私の前でしか鳴かないからやっぱり可愛いですね〜
完全な親バカですね(^^)
Posted by けろ@れんママ at 2005年07月27日 03:44
たくちゃんはすっかりママっ子になってるんですね〜(^_^)
パパさんも頑張って下さいね。そのうちきっと・・・・。
Posted by 黒豆ママ at 2005年07月27日 09:30
たくちゃん、ほんとにママっ子ですね。もらって頂く時に、ママが「なつかす自信がある」って言って下さったのを思い出しました。私はなつかすことができなくて抱っこもできなかったので、うらやまし〜です。パパの気持ちがわかります^^
Posted by おおた at 2005年07月27日 13:47
kayoさん、たく&たみは2匹でしっかり運動しているので、しっかり食べても太らないようです。

多頭飼いならではの効用です。
同じ白黒ですが、まったくの他人(猫)です。それでもとっても仲がいいです。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月27日 16:28
けろさん、コメントありがとうございます。れんちゃんは、やきもちですか?たく&たみはやきもちを焼くことはないようです。たみはひたすら栄養を、たくは愛情を求めているようです。
うるさいけど、本当に可愛いですよね。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月27日 16:33
黒豆ママさん、優しい言葉感激です。でも幸せそうな家族を、見ているだけで心が温かくなります。そんな様子をブログで皆さんにお伝えするのが、パパの役目だと思っている次第です。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月27日 16:36
おおたさん、本当にうらやましいですよね。我が家は女系(女帝)家族で、ママはたみの上に君臨する大切な妃なのかも。21世紀は女性が支配する時代。社会の秩序は女性が制御した方が、うまくいくようですよ。パパはそのお手伝いをしています。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月27日 16:41
パパさんのコメントに「そうかも・・・」とちょっと苦笑気味のspoonでした。
Posted by spoon at 2005年07月28日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5385113

キャットタワーをたくさん集めました
Excerpt:  我が家の猫ちゃんの誕生日プレゼント購入・組立から2ヶ月ほど経ちましたが、うちのニャンコ(現在で5ヶ月目の子猫)は組立途中からお気に入りでしたよ。現在も私が食事してる間はTOPで寝そべってま..
Weblog: おもちゃの思い入れ
Tracked: 2007-08-01 06:54