2005年07月25日

たく&たみ流 盆踊り

明日の仕事は、台風で流れちゃうのかな? ちょっと心配です。 梅雨も明け夏本番。 週末には遠くから、花火や笛太鼓の音が聞こえ、 ちょっぴり風情を感ずる季節になりました。 

たく&たみ はすっかり元の生活に戻り、無防備な姿でお昼寝三昧。

 

みゃーみゃーダンス工房

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、上の写真は 閣下? それとも 女王陛下? その答えは・・・

 

今日は、踊るように眠る 汚れなき我が家の天使達の寝姿百景を紹介します。

 

たみの振り付け1

 

 

 あらよっと

 

 

 

 

 

たくの振り付け2

 

 

 そーれそれ

 

 

 

 

 

たみのダンス教室

 

 

 よいそれっ

 

 

 

 

 ぼく眠いんだけど

 

 そらよっと

 

 

 

 

 

 たみの振り付け2

 

  

 じゃーん

 

 

 

 

これでお分かりでしょう。 黒タイツを履いた 女王陛下 たみ、 そして白いストッキングの 閣下 たく でした。  したがって上の写真は たみ が正解。

たみ のこんな寝姿は初めて。 幼稚園への里帰り、お疲れなのかな?

 

プードルスタイル

 

 たみ の寝姿

 どこかで

 見たような姿

 

 プードル?スタイル

 

 

振り付け3

 

 たく は「里親募集 」や

 「猫の幼稚園」 で2月に

 里親募集していた頃と

 おんなじ?

 

 

 

園長もOFF会に参加された方も、お籠り閣下 たく の全貌は確認できなかったと思いますが、 相変わらずぶっとい手足、まんまるお目目です。 

 

さて昨日のアンケート(あなたは猫の保護者?それとも猫が保護者?)の結果は、「保護している」が4名、そして「保護されている」 が2名でした。 「保護されている」は言い換えれば、「支配されている」で、閣下・陛下のとりこになっているパパ&ママは、しっかり 「保護されています」。 猫の保護者を、保護していると思い込んでいる猫。 内部さんのコメントでのご指摘のとおり、 この飼い主と猫との思惑のギャップが、またたまらにゃいですよね。

たく&たみ のダンス工房に参加希望の方は、rank_001 をクリックしてね。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論
この記事へのコメント
うちのぷーたんもそっくりです(^^)
Posted by ゆう at 2005年07月25日 23:48
そうですね。白黒さんは、みんな親戚のような気がします。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月26日 00:14
たくちゃんもたみちゃんもやっぱりお家が一番落ちつくのですね。
お腹をさらけ出した無防備なその寝姿がすべてを物語ってます。
里帰り、お疲れさま。
でもまた謁見させてもらえると嬉しいな♪

Posted by 柴 at 2005年07月26日 04:27
家に帰ってからは、どちらも我が物顔。どちらも甘えた声で盛んに、「もう行かないからね」なのか「ごはんちょうだい」なのか私たちには区別がつきません。おうちをしっかり認識していることだけは確か。
しばしはブログでご挨拶。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月26日 08:08
23日の日記に書いていらっしゃった
「こうなったら、たみ のことは絶対に手放さないから、覚悟。」
という文章、、、すっごいなんか感動しちゃって、、暖かい気持ちになりました(^^)
たみちゃん、、いよださんの機転でパパさんちの子になって本当よかったね〜(;_;)
たくちゃんもたみちゃんも本当に我が家が1番、パパママが1番なんですね〜♪
Posted by つくね at 2005年07月26日 15:31
感動したと言われて、ちょっと照れてます。みゃーみゃー王国の君主たく&たみ、これからも暖かい視線をよろしくお願いします。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月26日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。