2005年07月22日

明日は里帰りだよ

いよいよ明日になりました。 道路が混むお盆の前に、久しぶりの帰省だよ。 いよだ園長先生は、元気かな?  番ちゃんやむうちゃんは私たちのこと、覚えてるかな? 一日に何回も寝る たく&たみ あといくつ寝ればいいのかな?

 

いよいよ明日だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダーの前で、たく&たみ はひそひそ話。 明日が待ちきれない様子。

 

早く明日にならないかな? そうだ、寝ちゃおうか。

 

まだかな? 明日

 

 ほら、見てみて

 ねっ、寝ちゃったよ。

 手の下で薄目

 開けてるんだ

 

 

 

こらこら! ズルはダメだよ。 それたぬき寝入りって言うんだよ。

 

あらまだ22日?

 

 げっ

 ぼくから「た」を抜いたら

 「くっ」

 なんか変なの。

 これ、変なにおい。

 

 

そりゃ、そうでしょ。 さっきトイレの砂を掻いてたもん。

 

  あといくつ寝ると?

 

 わたしは

 寝ちゃうわ

 

 

 

 

たく&たみ はいつものように、お昼はぐっすり。 で日が暮れると・・・・

 

ポチタマは面白い

 

 ポチタマって

 大好きなんだ

 だってポチと

 私のことなんだから

 

 

 

それは「ポチたみ」。 TVでやってるのは「ポチタマ」。 似て非なるもの。

 

 おおい

 

 ねーっ

 遊ぼうよ

 いいでしょ?

 

 

 

 どこいっちゃったの?

 

 ありゃ!

 どこ行ったの?

 そうか。

 隠れんぼか。

 

 

こうして、刻一刻と時間が過ぎていきます。 パパ&ママは、たく&たみ がちゃんと自動車に乗ってくれるか、ちょっと心配。 でもネットで、お話している友達に会えると思うと、ワクワクドキドキ。

昨日のアンケート(道の真ん中でお昼寝の猫、あなたなら)の結果は、予想通り、「挨拶して、会話する」が17名、「一緒に寝転がる」 が3名、「よけて通る」が2名、「危ないから、追い払う」が2名、そして「その他」が1名でした。 そうですよね、私たち猫好き族たる者、 お猫様を見たら躊躇せず挨拶しちゃいますよね。 猫好きでない人が見たら、「ありゃりゃ、この人ったら、切れかけてるよ」と言われそう。  で私たちは、恥じることもなくきっぱりと「そうなんです。 もうすっかり切れてます」と答えちゃいそう。 正当派猫好き族の私たち、 完全にマインドコントロールされてまず。 こういう気持ちをUNCONDITIONAL LOVE(無条件の愛)と言います。 猫を見たら、 自然に猫かわいがりしちゃいます。

たく&たみ 明日のブログは楽しいだろうな。

みんなが応援してくれるとうれしいな。 rank_001  を忘れずに、クリックしてね。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | たく&たみの経済学
この記事へのコメント
残念ながら私は明日はいけません、残念!
近所?まではいくのですが。(嫁の実家が大阪)
予定が組めなかったので仕方ないですね。
次回は行ってみたいなと思います。
Posted by KAZU at 2005年07月23日 03:01
そうですか。ちょっと残念ですが、KAZUさんの分も楽しんで、ブログで報告しますので、お楽しみに。こむぎちゃんや白黒あずき大先生に会うのは、また次のお楽しみにします。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月23日 08:47
ハイメが、園長先生とお盆を帰省したかったの♪


Posted by BlogPetの「謎の白猫『ガト』」 at 2005年07月23日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5286504