2005年07月01日

雨でも改修工事

今日は一日雨でした。 朝7時半ごろ、電話で起こされました。 岐阜で落雷があって、司法書士事務所のサーバーがダウン。  降りしきる雨の中、復旧作業に。 今月中に岐阜・浦和・国立のサーバーを繋いで落ちないシステムの構築を計画中。 火災・ 地震に強いシステム。 持てるわずかな知識を総動員。 たく も日々遊びを工夫して大変だけど、 その前向きな姿、見習わなくては・・・とパパ。

 

 

お風呂掃除の偵察

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが、お風呂の掃除をしていると必ずバスルームの扉から覗き見をする たく。  新しいアイデアは、 鋭い観察力から生まれるのでしょう。 

 

今日は一日雨でした。 名古屋地方はやっと梅雨らしい天気。 それでも工事は進められています。 建物全体を覆った足場を歩く作業員。  そしてお互いに声をかける話し声と足音に、たくたみ も右往左往。

 

ベランダはうるさいから

 

 ベランダの方が

 うるさいから

 台所で一休み 

 

 

 

 

うるさいな

 

 やれやれ

 また声がするよ

 もう少し静かに

 やれないのかにゃー 

 

 

 

ままにべったり

 2匹とも

 ママのそばに来て

 不安を訴え

 ママは

 「あっつい」と

 不満を訴え

 

 

おこもり たく はどこへ? 2月にいよだ園長に連れられてきた当初は、 何日もずっとお籠りしていたのがうそのようです。 ママの顔を見ては「キエーキエー」と一日に何回も甘え。 ママによると、 「たく」は「まったく」の たく から、「あまえったく」の たく に変身したそうです。

 

ごはん炊けたかな

 

 炊飯器から

 出てくる湯気を

 観察する たみ 

 それとも匂いに

 惹かれたのか?

 

 

昨日のアンケート(暑い日猫が寝る場所)の結果は、「フローリングの上」が6名、「飼い主の隣」が4名、「涼しい窓辺」が3名、 その他が2名でした。 フローリングの「自然な冷たさ」がいいのでしょうね。 それにしても、「この暑さの中、 隣でべったりとくっ付かれると、汗が出る」と嘆いている人も多いでしょうね。 クールマットは人気がないんですね。  うちも飼い主がこれはいいと買い与えたのですが、たく&たみにはまったく受け入れてもらえません。 なんだか「ニャウリンガル」 を買ったときのような、やるせなさ。

たく の前向きな姿勢に拍手という人は、rank_001  をクリックしましょう。

 

<重要なお知らせ>

Seesaaブロクから、次のようなお知らせが来ています。


 Seesaaサービスでは、来月2日にレスポンス向上を目的としたサーバ増設作業を実施いたします。

 本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生しますのでお知らせいたします。

 ■ 7月2日(土) 午前 2:00 - 11:00

したがって、この時間はブログの閲覧ができなくなります。 明日お昼ごろには復旧する予定ですので、よろしくお願いします。


 

 

posted by ハイメ&マコ at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学
この記事へのコメント
岐阜で鋭いパパなど起こされました
謎の白猫『ガト』たちが、浦和でアイデアやたくとかを計画したかったの♪


Posted by BlogPetの「謎の白猫『ガト』」 at 2005年07月02日 16:22
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%5B%3F%3F%3F%3F%3F%5B%3F%3F%3F%3F%3FL&address=http%3A%2F%2Ftakuchan%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月15日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL