2005年06月30日

省エネモード 突入

今週に入ってから、誰に会っても「本当に暑いね」と声をかけているようです。 昨年とは違い、 今年は雨が少なく節水が始まったところも。 名古屋は幸い木曽川・長良川・揖斐川と水量の多い川が3本もあり、しばらくは大丈夫そうです。  暑い日が続いているため、我が家の帝王 たく と女王 たみ も省エネモードに突入したようです。 ちょっと運動するとすぐに、爆睡。 暑い日は、エネルギーを使い果たすとばてちゃうからね。

 

ちょいちょい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たく の数少ない本日の活動のひとつ。 液晶クリーナーをチョイチョイしてます。 「帝王 たく 様、ちょっとそれでは爪とぎにならないと思うんだけど・・・・」

  

たみ は、ねっからの省エネモード。 寝子(ねこ)です。

  エレガントな寝姿1

 美しい女王様

 美しさを保つには

 適度(?)な睡眠

 なかなか大変にゃのだ

 寝姿もエレガント

 

 

そうですか、女王様

 

たく寝姿

 

 たく の寝姿は

 フリースタイル

 時に奔放になるが

 普通の寝姿も

 

 

 

たく ON THE TV

 

 

 TVの上って 

 涼しいですか?

 TVには特に

 こだわりがある たく

 

 

涼しいよ2

 

 

 フローリングって

 涼しいね

 

 

 

 

昨日のアンケート(あなたの猫バテ気味ですか)の結果は、「バテ気味」が2名、「変化なし」が6名でした。  にゃん子は基本的に暑さにはめっぽう強いようです。

 

暑くても活動的な たく に、rank_001 をクリックして、投票してね。

暑くても相変わらず寝るのが好きな たみ に、rank_001 をクリックして、投票してね。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの経済学
この記事へのコメント
金太郎は、お昼寝の時はフローリングの上や床の間で寝ていました。風の通り道だったのかもしれません。夜はベッドに上がってきました。7月4日まで布団に入ってきたことがあったので、その時は冷夏だったのかしら。たくちゃんたみちゃん、夜はお布団ですか?
Posted by 金太郎ママ at 2005年07月01日 22:18
こんばんは!
あずきは僕の布団の上で寝ていますが
こむぎは暑がりなのか廊下のひやっとした所で
寝ています。
猫ちゃんによって違うんですね〜寝る場所って。
Posted by KAZU at 2005年07月01日 22:23
最近は、夜もお布団にはあまりあがってきてないようです。やはり暑いのでしょうか。
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月01日 23:37
こむぎちゃん、あずき先輩に配慮しているのかもしれませんね。でもこの暑さの中、2匹のぬくもりが感じられたら、ある意味地獄ですか。 
Posted by たく&たみパパ at 2005年07月01日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL