2005年06月16日

猫は油好き

日本の夏、行灯の油をなめる化け猫。 日本では、猫は昔から油が大好き。 これは日本人の食生活に起因しているらしい。  動物性のたんぱく質よりも、野菜を好んで食べていた日本人。 これでは肉食性の猫にはもの足りません。 そこで行灯の油をなめて、 脂肪不足を解消。 これが猫の油好きの理由。 どう思いますか。

 

たく おいなりさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の幼稚園では、お稲荷さんをぱくついていた たく。  お稲荷さんは、 やっぱり難波のお稲荷さんでなきゃね。 そう思っていたのですが、やはり名古屋のお稲荷さんも気になるらしい。

 

たみ も 気になっているようです。

 

たみとおいなり

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも、2匹は朝から寝たり、寝たり、寝たりで一日を過ごしました。

 

がっぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

たみ の舐め舐めアタックに思わず降参する たく

 

おっこちそうだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、参ったな。 これじゃさきがおもいやられそうだにゃー。

 

 なかよく

 

 

 

 

 

 

 

たみ のストーカー行為に迷惑顔の たく でした。

 

昨日のアンケート(あなたの猫は扉を開けますか?)の結果は、「しょっちゅう開ける」が6名、「時々開ける」が3名、そして 「まったく開けない」が2名でした。 プッシュ式の扉か、引き扉かでも結果が違うのでしょうが、 とても時代を反映してきているなと思いました。 ちなみにうちはクローゼットの引き戸を開けるようになったので、 マジックテープで固定してしまいました。 ごめんね。

たく の気持ちが理解できた人は rank_001  をクリック。

猫と油の話に納得したら、rank_001 をクリック。

たみ の気持ちが分かった人も rank_001 をクリック。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの栄養学
この記事へのコメント
はじめまして、ビフと申します。

「猫・ネコ・キャット BlogFeeds 【 新着100エントリー 】」
http://cat.blogfeeds.net/
というサイトを運営しております。

猫に関するサイト(主にブログ)から、RSSやAtomといったXML形式のフィードを収集し、新着順で100エントリーをリストアップしてます。(ただの猫情報のアンテナサイトです。)

そこで、貴サイトのフィード(エントリータイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします。
Posted by ビフ at 2005年06月17日 05:07
ビフ様、たく&たみのエントリー紹介とリンクをありがとうございました。
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月17日 08:32
わ〜、おいしそうなお稲荷さん・・。たくちゃんもたみちゃんも咥えて持って行かないのですか?うちの場合「アッ」って思った時はすでにテーブルの下に落とされてます。名古屋のお稲荷さん、、やっぱり中身はゴージャスなんでしょうか?
Posted by 黒豆ママ at 2005年06月17日 12:45
そう言えば、どんな好物があっても自分で咥えて落としたりはしませんね。いよだ先生の幼稚園でのしつけが良かったのでしょうか?
名古屋のお稲荷さんといっても、特に仕掛けも何もない揚げと酢飯のシンプルなものです。
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月17日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL