2007年06月05日

たく 病院で固まる

昨日の夕方、意を決してキャットタワーでぼーっと外を見ていた たく をパパが隙を見てなんとかキャッチ。 ママも加勢してキャリーに押し込みました。 パパは手足に名誉の負傷。 「かごのとり」になった たく は「ワウォー」と猫とは思えない声で抗議しきり。 車に乗せるとおとなしくなりました。  獣医さんに到着して、まず キャリーのふたの一部を開けてワクチンの注射。 そのあと先生にネットに入れていただき体重測定と診察。  2年前、診察室で大暴れした前科があるので、先生もパパやママも慎重に扱っていたのですが、たく はなんと固まったまま。 ネットを開けて「かいかい」となめたりかんだりしていたところもしっかり見ていただけました。 外へ出ないし、 たみ はかゆがらないので、アレルギーのようだということで、薬をいただいてきました。 これで、 「かいかい」がおさまるといいのですが。

キャリーの中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に着いてもキャリーの中で固まっている。

 ふたを開けても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたを開けてもまだ固まったまま ファスナーをあけたらやっとこそこそ逃げました。 

証明書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくの体重はなんと5.3Kg!

2年前は3.3Kg 去年は4.3Kg 1年に1Kgづつ増えていることになります。 今やデブねこの仲間いり。  このまま増えつづけると糖尿病の心配をしないといけなくなるとか。

 やれやれ

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ

パパとママもやれやれ 

 

posted by ハイメ&マコ at 13:21 | Comment(0) | たく&たみの健康管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。