2005年06月12日

たみの肥満騒動

今日は、ママが撮影したものに埼玉から記事を書いています。 梅雨に入ってむしむし、たく も不快なんでしょう。たくの昼寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんよもシッポもだらだら。 目もうつろ。 

 

猫の祖先は、リビアヤマネコでもともと地中海沿岸や砂漠地帯に住んでいたので、暑さには強いようです。  犬のように日射病にかかった猫は聞いたことがありません。 でも乾燥した気候には強いのですが、湿気はあまり得意でありません。  でも湿気よりも苦手なのは、エアコンだということです。 梅雨時、ついついエアコンをつけたくなります。 でも猫の健康のためにも、 エアコンは最小限度にするのが良いといいます。 ドライだけにするのが良いのかも知れません。

 

それぞれの寝相

 

 

 たみ こんなにデブだったかな?

 妊娠?

 そんなばかな!!!

 避妊しているはずだけど

 

 

ごめんなさい

 

 

  タビーのお供え

  食べたちゃった

  ごめんなさい

  反省

 

 

ばあ

 

 先代のお供え

 食べたから

 罰だにゃー

 でぶっちょの たみ

 

 

 

たみの寝相

 

 

  反省してます。

  でぶにだけは

  なりたくないよ

  コスプレできなくなるよ

 

 

ファイト1

 

  

  ほら、ここ

  肉があまってるよ

 

 

 

 

ファイト2

 

  

  ダメだってば

  そんなとこ触らないで

  

 

 

 

ファイト3

 

 

 

  あら、パパ見てたの?

 

 

 

 

ファイト4

 

 

  パパはちゃんと

  見てますよ。

  たく も反省しなさい。

  はあい

 

 

ファイト5

 

 でも反省の色が

 うかがえない たく

 

 

 

 

 

のび

 

 

  今度は本当に

  反省してますか?

 

  

 

 

昨日のアンケート(猫と暮らして運が良くなったか?)の結果は、「時々そう思う」が2名、「そんなことはない」が6名でした。  猫にも運気を持ってくるやつと、そうでないのがいるのかもしれません。 黒豆ころりんんの黒豆君はママさんに福を招いてくれたようですが、 何も変わらない人が多いようです。 でも少なくともお金には返られない、喜びや感動を運んでいるのではないでしょうか。 少なくとも、 我が家は毎日が楽しくなりました。 こうしてブログを書き続けることができるのも、 たく と たみ のおかげです。

反省している たみrank_001 をクリックしてね。

posted by ハイメ&マコ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみのモード理論
この記事へのコメント
ほんとにたみちゃん
Posted by おおた at 2005年06月13日 08:22
スマートなたみも、写真の撮り方しだいではでぶにみえるんですよね。 ちなみに今日体重はかりましたので、今夜のブログ更新の時に発表します。
Posted by たく&たみママ at 2005年06月13日 11:13
一枚目のたくちゃん、妙に色っぽいですね。
二枚目のたみちゃん・・・これはヤバいですね(笑)えっ、ほんとにたみちゃんなの?って何度も写真を見てしまいました。
Posted by 黒豆ママ at 2005年06月13日 13:17
たみが人間の言葉をはなせたら、「なんでこんな写真公開するのよ!」と言われそうです。 たくはこの頃カメラを向けるといやな顔をします。 「やめろよ」という顔だと思います。
Posted by たく&たみママ at 2005年06月13日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。