2005年06月01日

道具の手入れ

たく の行動は、とかく謎が多い。 いつの日からか、三角 (スーパーのビニール袋の特製サッカーボール)を時々、ウォータートレイの中に入れている。 たく のおまじないか?

 

用具のクリーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たく は三角の汚れを洗浄するためなのか、はたまたすべりを良くするためなのか、 柔らかくするためなのか、 水の中に入れます。 たまたま落としてしまったとか、水入れをゴールに見立てていたとか、 そんな風には考えにくい。 この後・・・・・

 

たく はただひたすら、待つ。 何を待っているのか、更に謎が深まる。

 

たく待つ

 

 

 じっと待つ

 

 

 

 

 

じっと待つ

 

 

ひたすら待つ・・・

 

 

 

 

 

待つのは退屈

 

 

そして待ちくたびれて爆睡。

 

健康第一?

 

 

 

男はわからない

 

 

男の論理は謎だらけだにゃー

 

 

 

 

 

衣替えお手伝い

 

 

頼んでもいないのに、ママの衣替えに手を貸す。 

たく には たみ のこの行動のほうが謎

 

 

 

 

 あきれて寝る

 

 

疲れ果てて爆睡。

 

 

 

 

きれいな用具

 

 

手入れが済んだ三角にゴキゲン

 

 

 

 

内から外から

 

ゴールを狙う たく (ちょっとー? その角度じゃ入らないよ) 

それでもゴールで待つ たみ

 

 

 

 

昨日のアンケート(自分の水入れ以外の水を好んで飲む)の結果は、「そのとおり」が7名、「そうでもない」が4名、そして 「どちらともいえない」が1名でした。 うちの猫 たみ も花瓶の水を飲もうとして、 時々花瓶を倒します。 先代猫も蛇口から出る水を好んで飲んでいました。 決しておいしい水でもないのに、どうしてなんでしょうね?  

 

 

posted by ハイメ&マコ at 23:29 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | たく&たみの経済学
この記事へのコメント
最近はなくなりましたが。。我が家でも前はぬいぐるみが水の中によくはまってました。その時は・・夢中で遊んでて水の中にぬいぐるみが入って我に返るんかな?って思ってました。
Posted by 黒豆ママ at 2005年06月02日 12:36
たくの場合確信犯です。 今日で3日連続で、朝おきたら水容器の中に三角ビニール袋が入れてありました。
Posted by たく&たみママ at 2005年06月02日 13:23
ゴールとかたくは
謎の白猫『ガト』は、ネットでたくなど見立てていたとか
ハイメたちが、三角などをnbspしないはずだったの♪


Posted by BlogPetの「謎の白猫『ガト』」 at 2005年06月02日 14:17
Posted by at 2005年06月02日 16:04
はじめまして。マイママです。
この記事へのコメントではないのですが・・・
猫の幼稚園のプリティレンジャーちゃん達に
可愛い名前を提案されてましたが、うちの末の子もリコなんです。
そして長男はたみ。汰澪って書くんですが、普段はたみと呼んでいます。
是非今度また猫の幼稚園に新入りの猫ちゃんが来たらリコと名付けて頂きたいす。
ちなみに長女はしのといいますが、これまた猫ちゃんの名で何度か見たことがあるんですよ。
Posted by at 2005年06月02日 16:21
マイママさん、いらっしゃいませ。
ママさんのところの末っ子の名前がリコですか。スペイン語でChico(チコ)は男の子、Niño(ニーニョ)も男の子、Rico(リコ)はリッチという意味でつけました。たみは、先代猫がタビーで2代目がタクだったので、ふみの先頭文字を「た」に変えただけの単純な発想。ぽんちゃん日記(http://blog.kansai.com/ponchanblog)の白黒猫がしのちゃんです。
また遊びに来てください。
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月02日 16:38
ぽんちゃん日記にさっそく遊びに行ってきました
紫乃ちゃん、字まで一緒でした!
Posted by マイママ at 2005年06月02日 17:28
れんはしないのですがもう1匹のごまが水にネコジャラシをつけます;
で、どうやってるかは謎なんですが水入れは倒れてないのにその周辺が水浸しなんです;
絨毯がーーーーー(><)
出勤前の忙しい時間帯に外に絨毯干さされてます;
(今は絨毯の上におしっこシートをひいてます)
たぶん手をつけてはだし〜の繰り返しなんでしょうね。
寝てるとたまに水シブキがとんでくるので(苦笑)

今日は朝起きたらトイレが倒されて猫砂が散らかってました;
きっと犯人はごま・・・(−−)
Posted by けろ@れんママ at 2005年06月02日 18:58
人が寝静まったあと猫たちはいろんなことをしているんですよね。 朝起きたとき、思わずまわりを見回していろんなところが昨日のままかチェックしてしまいます。
Posted by たく&たみママ at 2005年06月02日 19:31
こんばんは。
猫ってじっと待ちますよね。
我が家の姫もよく待っていて待ちながら爆睡してます。(^^)
Posted by ひめねこ at 2005年06月02日 20:23
ひめねこさんいらしゃいませ。 姫ちゃんゴージャスですね。 猫って爆睡する時とうとうと寝るときがあって、爆睡しているときは何をしても起きないですよね。
Posted by たく&たみママ at 2005年06月02日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL