2005年05月31日

リフォーム? or 解体?

せっせとお仕事をした後は、疲れるもの。 たみ がめずらしく熟睡中。

 

たみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に平和が戻った、静かな瞬間。

 

ハウス解体

 

熟睡をする前、

せっせとハウスのリフォームをしていました。

でも、解体といったほうが正解のようです。

 

 

 

先日パパが組み立てたPCの箱。 今は たくたみ の専用ハウス。 近くに緑やタワーもあり、居心地満点。

 

うるさい

 

 

ささいな意見の食い違いから、口論になり・・・・

 

 

 

 

 うるさい2

 

取っ組み合いに発展・・・

 

 

 

 

 

zzz

 

 

そして、決着のつかないまま、わけも分からず、一緒に寝ちゃう。 意見の相違は、寝て忘れる。  これが たくたみ の猫づきあいの秘訣。

 

 

 

zzz2

 

 

 

たくたみ の至福の瞬間。

食事も大切だけど、睡眠も猫の生活には欠かせません。

 

 

何か用?

 

 

そう思いませんか。

ネズミさんとも一時休戦?

 

 

 

 

たく

 

 

ね。 平和がいいね。 そうでしょう? 

 

 

 

 

昨日のアンケート(旅行などで留守にするときの猫は?)の結果です。 「家族に預ける」が4名、「自動給餌給水器を使う」が3名、 「ペットシッターを雇う」が1名、その他が3名でした。 やはり、家族は一番信頼できて、また一番わがままを聞いてくれる。  まだまだ日本の家庭は崩壊していません。 その他を選んだ方は、どんな対処をされるのでしょうか。 差し支えなければ、お教えください。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:28 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | たく&たみの建築工学
この記事へのコメント
先日の出張の折り、母にこちらに来て泊まってもらいました。一泊旅行なら番頭&専務は連れて行くんですが仕事じゃねえ。。。預かりさんは旅行に連れてく訳にいかないし。。。
うちのすぐ裏住んでる友人に餌やりとトイレ掃除を頼んだ事も有りますが、出張が延期になって中止。これらはペットシッター雇うにあたるのでしょうか?
Posted by いよだとばん&むう at 2005年05月31日 23:46
本当に、家族は頼りになりますよね。昨年メキシコ、一昨年スペインにママと遊びに行ったのですが、それも長女のアヤがいたからで。その長女も6月には嫁に行ってしまいます。しばらくは旅行もできないかも。ペットシッターという手もありますが、人の手に預けるとかえって心配。動物を飼っていると、本当に旅行にいけなくなります。結局獣医さんに預けるか、父か母に毎日見に来てもらうしかないかな?
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月01日 00:00
アヤさんご結婚おめでとうございます!
6月なんてもう直きですね、愛娘のお嫁入は父親としては複雑な心境?マコママも何かとお忙しいのでしょうね。残り少なくなった家族団らんをたく&たみちゃんと共に堪能して下さいね!
Posted by いよだとばん&むう at 2005年06月01日 00:38
そういわれると、ちょっと返すことばがありません。結局のところ、父親なんていざとなると気の効いたことばが出てこないもの。今年は、たく&たみという家族が増えたのだから、彼らに頑張ってもらいましょう。
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月01日 01:57
うちも今度、二泊でお出かけの予定があるんですが・・猫達には頑張ってお留守番してもらう予定です。トイレはリッターメイドだし(初めて大活躍かも)ご飯はお水とカリカリが減ったら出てくるのを用意する予定です。ちょっと心配だけど・・大丈夫だと思います。(階下の大家さんには声をかけていきますね)
アヤ姉さん、ご結婚おめでとうございます。お幸せにね〜(*^_^*)
Posted by 黒豆ママ at 2005年06月01日 09:56
ペットの世話もオートメーションですね。 1匹だけだと寂しがるかもしれませんが、黒豆ママさんのところは3匹だから、仲良くお留守番してくれるでしょうね。
Posted by たく&たみママ at 2005年06月01日 13:11
2匹からんでかわいいです☆喧嘩してもちゃんと仲直りして偉いですね!
アヤさん、ご結婚おめでとうございます。6月ってすぐですね。。。
Posted by くうママ at 2005年06月01日 21:23
いやはや、ただ単に忘れっぽいのだと思います。飼い主に似たのかもしれません。嫌なことはすぐ忘れる。
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月01日 21:50
たく&たみパパさん、こんにちは。先日おしゃれ工房で動物の写真を上手く撮る、、っていうのをやっていたんですけど、そこにでてきたにゃんこちゃんがたみちゃんそっくりの美人さんでした。画面を見ながら「たみちゃんだわ、、」とまじまじ見てしまいました。お嬢様、、ご結婚おめでとうございます♪うちの父は式の前日、あたしが「お世話になりました」と挨拶したときに「何かあったら、、まぁ帰ってきなさい」とか言ってました、、(^_^;)母に「そんな縁起でもない事を、、」と怒られてましたけど、、
Posted by つくね at 2005年06月02日 14:40
おしゃれ工房、我が家でも見ていました。あの番組は、確かhttp://yaplog.jp/fuji-kuro/のふじ子さんだったと思います。美人は得ですね。ファンが多いことをもう少し自覚して、無茶食いを止めてくれるといいのですが。
Posted by たく&たみパパ at 2005年06月02日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL