2005年05月29日

美しさとは ?

たみ は、本当によく寝ます。1日24時間の3/4つまり18時間くらいは寝ていますが、 起きている間は食べている以外は、毛繕いに余念がありません。 やはり猫の世界も「女は身だしなみ」ということでしょうか。 

 

メイキャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日もわたちは綺麗かにゃー? うっとりしちゃうわ! 」

毛は大切な命、白いところは更に白く、そして黒いところは更にダークに常に気をつけて手入れしなくっちゃね。  たく のようにボッサボサになっては困るから暇があれば、いつも毛繕いしているの。

 

美の探究

 

 

猫でよかった。 こんなところもこうして毛繕いできるんだから。 

 

 

 

 

いつも毛繕い

 

 

たく がサッカーに興じているときも、こうしてのんきにくつろいでいるときも、 わたちは磨いているのよ。 「美しさ」、毎日継続して磨かなきゃいけないのよね。

 

 

 きれい?

 

ほら、綺麗でしょ?

たく、どう思う?

 

 

 

 

 食の探求

 

えっ!

ぼくにきいてるの?

食の美しさならわかるけど?

女の美しさ、まだわからにゃいなー

 

 

昨日のアンケート(猫にマッサージをしていますか)の結果は、「毎晩している」が7名、「時々している」が3名、「あまりしない」と 「全然しない」が各1名でした。 あの柔らかいからだ、そしてふわふわの被毛思わず頬ずりしたり、撫でたくなるのは、当然ですね。   「猫に効くつぼ」 というのがありました。 興味がある方はリンクをクリックしてご覧ください。

posted by ハイメ&マコ at 22:14 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | たく&たみのモード理論
この記事へのコメント
たみちゃん鏡怖くないんですね。。。くうは鏡を見ると逃げちゃいます。。。それにしてもたみちゃん美しいわ〜☆
Posted by くうママ at 2005年05月29日 22:47
くうちゃんは、鏡怖いんですね。でも実のところたみも鏡の中の猫を自分と理解しているとは思えませんが。たみは動きが少ないので、こういう記事を書く以外にないというのが、本当のところです。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月29日 23:07
たみちゃんの女としての心がけ、、見習いたいものです。とりあえず、、女の人と見てもらえるような努力くらいはしたいな〜と思いました。はい(*_*;
Posted by 黒豆ママ at 2005年05月30日 09:55
いやはや、たみは女としての自覚があるのかどうか分かりませんが。暇さえあれば毛繕い。でも異性を意識しての身だしなみは、何も女だけでなく、男も同じだと思います。身の回りをママにまかせっきりの私も反省しきりです。今頃遅いか?
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月30日 14:24
「猫は小判」でも書きましたが、猫ちゃんは最初は鏡に興味深々なので、やはり自分が写っているということがわかっているのでは?とおもいますでも人間と違って、自分がどう見えるかって全く興味がないのかな。無関心になってしまうようです
Posted by おおた at 2005年05月30日 16:54
そうですよね、おおたさん。でも先代猫は、まったく鏡に関心を持ちませんでした。1匹で飼っていたため、そもそも自分が猫であることすら認識してなかったようです。今は2匹で鏡の中にたくも写る環境なので、どうかな?と思っています。でも猫が本当に鏡を見て化粧をし出したら、ぎょっとしますよね。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月30日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL