2005年05月25日

飛んで箱に入るうちの猫

27日(金曜日)にパパが納品する予定のパソコンケースが届いた(明日組み立てる予定なので、今夜は徹夜で翻訳を2件片付けなければ) 。 早速、たく と たみ がケースを入れてあったダンボールを点検。 

 

丁々発止

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく観察し、チョイチョイと触ってみて、中へ入ってみる。 なんでもおもちゃになる。  2匹がお互いに「所有権」を主張。  無言の闘争が繰り広げられる。 

 

たみの点検

 

 

ダンボール内を点検する たみ

 

 

 

 

 

目を光らすたく

 

 

「これぼくのだからね」

と目を光らせる たく

 

 

 

 

そして、お互いに譲らない様子。 いざ、真剣勝負。

申し訳ありません、動きにカメラが追いつけません。 

  

 熾烈

 

闘いは長くは続かなかった。 結論は「交代で入ればいいのニャ」というとこか?

昨日のアンケート(あなたが理解する猫の表情)の結果は、「甘える表情」が5名、「笑う表情」と「怒る表情」がそれぞれ1名、そして 「その他」が1名でした。 「甘える」表情やしぐさは、猫好きにはたまらないですよね。 猫のヒゲは触覚で、 体毛の一部である人間のヒゲとは異なるそうです。 この触覚を動かす筋肉だけが人間に残り、 これが人間の表情を作る表情筋だといわれているとか。

 

posted by ハイメ&マコ at 23:16 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論
この記事へのコメント
たく&たみちゃんのけんかは可愛いもんですよね〜。うちの番頭&専務も仲良くけんかゴッコする姿が可愛いですもの。やっぱりにゃんこは仲良くしてくれてるのがええわ〜(^^;
Posted by いよだとばん&むう at 2005年05月25日 23:59
言葉が少ない猫、喧嘩もコミュニケーションかもしれません。本当に仲が悪ければ、恋の争い以外では、同じ家にいても顔を合わせないでしょう。とっても仲のいいたく&たみの里親になれて、本当に幸せです。いよださん、おおたさんありがとうございます。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月26日 00:50
段ボールの間からお目目がぴかっってすごく良いショットですね!ホントに猫ってどうして段ボールが好きなのでしょう、狂ったように遊ぶ時があります、高価なおもちゃより(ほとんどありませんが)ただの段ボールの方がおお受けしたりして…
Posted by おおた at 2005年05月26日 10:25
あまりにも、受けすぎて昨夜は大暴れ。ママは寝不足で、頭ガンガン。パパのほうはもともと徹夜するつもりだったので特に問題ないのですが。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月26日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。