2005年05月22日

遊びの天才

たく は遊びを創り出す天才。 

 

たく&たみ&むし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下隅に写っている虫(小さな白い点)を真剣に見つめる たくたみ

虫もおもちゃになってしまいます。

すばやい

すばやい たくたみ。 でももっと速いむし。

ビニール袋のサッカーも色々バリエーションを変えて。 水に漬けてびしょびしょになったビニール袋をちょいちょいとしてみたり、 テレビ台の下にわざと入れて取り出してみたり。

 

ボール探し

 

 

 

 

 

 

 

 

たみ は最初あきれていたようですが、あまりにも  たく  が楽しそうなので私もやってみようとばかり、 ビニール袋サッカーを始めました。

 

たみのサッカー たみのサッカー3

 

 

 

 

 

 たみのサッカー2 たみのネコパンチ

 

 

 

 

 

昨日のアンケート(猫に足を踏まれたことは?)の結果。 「いつも踏まれている」と「時々踏まれている」がそれぞれ5名。  「一度踏まれたことがある」と「一度もない」がそれぞれ1名ずつでした。 踏んでいくのは、踏まれる人を意識しなくなったからだと思います。  逆に踏まれたことがないのは、まだ警戒心を解いていないということでしょうか。 ちなみに家のママはしょっちゅう踏まれますが、 パパはまだ踏まれたことがなくて、喜ぶべきか、悲しむべきか、そこが問題?

 

 

posted by ハイメ&マコ at 22:23 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | たく&たみの体育理論
この記事へのコメント
あは、ビニール袋サッカー、ウチもやりますよ〜
たまに、首に持ち手のとこ入れちゃって
取れなくなって狂ってます☆
虫の季節になりましたねえ〜
カメムシが異様に多い我が家、ムッシュの活躍時期です
たくちゃんたみちゃんも、活躍してくますか?
Posted by はちべえ at 2005年05月22日 23:14
そうですか。うちの猫だけじゃないんですね。でもエッコさんは、やらないですよね。
猫って、飛んだり這ったりしている虫、大好きですよね。でも食べちゃうんじゃないかとひやひや。
慣れてきたせいなのか、それとも季節なのか活動的になりました。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月22日 23:57
たくクンと、くう似てます!ビニールサッカーに、虫いじめ。。。この前、捕まえた蚊、そうするのかなーと見ていると食べちゃいました。。。見ているこっちは「ひえーWWWW」です。
並んでるたく&たみちゃん、ほんわかとして良いですね☆まとめて拝見してすいません。。。
Posted by くうママ at 2005年05月23日 00:20
くうママさん、ヤットカメ(名古屋弁で「お久しぶり」です。
ちょっと心配していました。でもまた来ていただいてうれしいです。第一ベビーブーム世代の私たちは、イケイケで無理やり突っ走ってしまうという悪い癖。こまめにチェックしていただけるくうママさん本当に感謝しています。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月23日 00:38
こんにちは〜♪
うちのモトも虫が大好きですよ!でも小心猫なのでなかなか手を出さず、ガン見してるだけ。
こちらとしては虫を発見できて助かってますが(^^;)
ビニール袋サッカー、うちもやってみようかなぁ。
たく&たみちゃんみたいに遊んでくれるでしょうか???
Posted by けいたん at 2005年05月23日 09:11
うちも昨日の夜中・・黒豆が色んな物出して来てサッカーやってました。最初は何出して来てるんやろ?と思って見に行ってましたが、、途中から眠たさに負けてほってました。その後は、風花の毛づくろい&取っ組み合い、、、最近、睡眠不足が続いてます(;_;)
Posted by 黒豆ママ at 2005年05月23日 10:00
けいたんさんいらっしゃいませ。 モトくんも白黒八割れにゃんこですね。 あごのムスターシュのような黒がステキな猫さんですね。 うちの先代猫も虫は見るものと思っていたようで、つかまえようとはしませんでした。 猫はがさがさ音がするものに興味を持つのでビニール袋大好きですよ。 一度やってみられたらどうでしょう。
Posted by たく&たみママ at 2005年05月23日 10:30
黒豆ママさんまいどです。 黒豆くんと風花ちゃん仲良しになったようですね。 いい遊び相手が出来て、黒豆くん有頂天かも。 はっしけりけりもなかなかです!
Posted by たく&たみママ at 2005年05月23日 10:35
あー、やってる、やってる。
猫は動く物が好きですからね。
紙袋やビニール袋はがしゃがしゃ音がするのでひとり遊びのいいおもちゃになりますね。
これから夏になって黒いアレとか出てくると大変ですよ(^^ゞ
狩りの好きな猫さんだったら縦横無尽に飛び交います。
Posted by NARU at 2005年05月23日 13:32
今日のアンケートですが、なめているっていうのは、現実に舐めているってことではないですよね^^;)ちょっと、どっちかなって思ったものですから…
Posted by おおた at 2005年05月23日 14:23
NARUさん、本当に黒いアレが出ると、大変ですよね。猫がいたら、殺虫剤の使用も控えなければならないし。真夏のロッキーホラーショー、想像するだけで背筋がぞっとしまーす。冷や汗ものですね。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月23日 18:37
「なめている」というのは、毛繕いをすることではなく、その筋の方が「なめてんじゃないぞ」と使う「なめている」です。言い換えれば「馬鹿にしている」。 私の場合は完全になめきられています。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月23日 18:41
昨日のアンケート答えるの忘れてました(^^)
私は足どころか胸&顔を踏まれます;
一度、寝てるときに口の中に足が入ったこともあります;;;
なので猫がいなかったときはメガネははずして寝ていたんですが今はかけて寝てます。
いつどこを踏まれるのかわからないので;
おかげで普段のコンタクト姿はもう1匹の方に恐がられます;
抱っこしよーとしたらシャー!と(苦笑)
同じなのにーーーーーーーーー;
Posted by けろ@れんママ at 2005年05月23日 20:51
れんママのけろさん、しっかりなめられているご様子。存在すら、忘れるほど懐いている。うらやましいような、気の毒なような。でもそんなけろさんがやはりうらやましいです。
メガネをかけて寝ると、メガネを踏まれて壊れる心配はありませんか?
口の中に足が入ったときは、さすがに猫もびっくりしたでしょうね。

Posted by たく&たみパパ at 2005年05月23日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL