2005年04月30日

ピッカピカの たみ

名古屋の今日は最高気温が28℃まで上がり、初夏の陽気。 猫のシャンプー日和。  というわけで たみ のシャンプーをしました。 普段はおとなしい たみ ですが、やはり水は怖い。 パパがシャンプーする間中、ずっと「にゃーにゃー」鳴いて、 助けを求めていました。 たく は、バスルームの扉の前で心配顔。 シャンプーできれいにした後、 シャワーで石鹸分を落とし、扉の外で待つママにバトンタッチ。 たみ のタオルドライの間も、 たく はそばで「たみちゃん、大丈夫?」と心配顔。 

タオルドライで水気を切った後、ドライヤーの風をかけるとさすがの たみ も大暴れ。  新米トリマー2人は、不意の攻撃で名誉の傷。 念願のシャンプー完了。 でも たく はいつシャンプーできるかな。 インターネットで検索してみると猫のシャンプー1匹¥3000 。 これは手ごろでいいかも?  よくみてみると「可能かどうかの審査あり」の注意書き。 これはやはり自分でやらなきゃだめなようです。 白さがまぶしい たみ。 やっぱり洗ってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のアンケート(愛知万博、行くべきか、行かざるべきか)の結果は、「行かない」が6名、「行く予定」が3名、そして「わからない」 が3名でした。 1970年の万博とは時代が違い、他にも行くところはいろいろあるから、やはり魅力に欠けるかも。  でも我が家では地元開催ということもあり、何回かいく予定にしています。 こちらに見える予定の方はぜひぜひ、 たくたみの実物にゃん博を見に来てください。 予約受付中です。

posted by ハイメ&マコ at 23:45 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
たみちゃんの初シャンプーお疲れさまでした!
フカフカのい〜い香りのたみちゃん、マコママと一緒に寝るのが楽しみですね(^-^)
たくちゃんも案外シャワーで大人しくなって簡単に洗えちゃう。。。。ってことないかな〜?
あ〜でも惨劇に見舞われた場合責任問題に発展するので今の発言はなかったことに。。。(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年04月30日 23:58
こんばんは!
本日も有難うございました!
ネコ好きのため、無理矢理検索して探し出しました!
また訪問させて頂きます!

あさい
Posted by たっくのあさいです! at 2005年05月01日 00:20
うちも今日しました!!たみちゃん、みゃーみゃーかわいいなき方ね!!くううは、あうーあうー、危ないなき方してました。。。(ご近所迷惑でした。。でもやりやすかったです。)
たくちゃん、今度頑張って!!!
Posted by くうママ at 2005年05月01日 00:22
いよだ園長、たみは本当にふかふかになって触るととっても気持ちいいです。白いところがまぶしい白さ。たくの汚れが急に目立つようになったけど、もう少し去勢の効果を確かめてからでないと。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月01日 00:24
たっくのあさいさん、こちらこそありがとうございました。またアクセスありがとうございます。毎日更新していますので、また遊びに来てください。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月01日 00:44
くうママさん、コメントありがとうございます。たくのシャンプー、スウェットスーツ必要かな。大きな決断が要求されます。たみのそばでしきりににおいをかいだり、毛づくろいしようとするたく。物言わぬ子供たち、たくはうらやましがっているのか、「お気の毒」と思っているのか。そこが問題です。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月01日 00:50
やっぱり暑くなってきてシャンプー日和ですね。
我が家もシャンプー決行しました。
万博はGW終わってから行こうと思っていたいます。
お風呂上り写真をTBさせていただきました。
Posted by fuji at 2005年05月01日 02:05
初めまして〜!
家の猫に似てるので思わず見入ってしまいました♪
シャンプーお疲れ様です。我が家も傷が怖くて(笑)
シャンプーさぼってます。良いシャンプーあったら是非
教えて下さいませ〜。
またたくちゃん&たみちゃんを見に、お邪魔させて頂きます!
Posted by はちべえ at 2005年05月01日 03:04
コメントありがとうございます。トラックバックありがとうございます。ミックちゃんのお風呂上り拝見させていただきました。かっわいい。これからもよろしくお願いします。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月01日 10:56
はちべえさん、いらっしゃいませ。白黒八割れってかわいいですよね。我が家の先代猫も白黒八割れでした。Curryちゃん、Edくんどちらもかわいい。シャンプーは種類が多すぎてどれかいいかわかりません。「あまり香料など使っていなくて、匂いが少ないもの」が猫にやさしいのかもしれませんね。また遊びに来てください。
Posted by たく&たみパパ at 2005年05月01日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3239463

ミックお風呂上がり。
Excerpt: FA50mm f1.7 中身は真っ白なミックです。必死でぺろぺろ・・・。結構顔ちっちゃいし・・・。別にゃん物です。ピント合わせるの大変でした。。。 今回は2度目のお風呂です。先回は・・・初めて..
Weblog: R&M
Tracked: 2005-05-01 11:37