2006年02月08日

ことばと表現

冬のオリンピック、いよいよ今週の金曜日に開幕。 夜型人間のパパは、ライブで観戦が楽しみ。 毎週水曜日は、 某所にてスペイン語講師。 言葉の不思議を実感。 ママはたく&たみの言葉がかなり理解できるらしい。 でもパパにはさっぱり。  外国語もそうですが、よい解説書や辞書が役に立つとはいえ、最終的には本人の理解しようとする熱意と想像力が大きな力になります。

 

目でものを言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にわかってるのかニャー。 でもいいの。 ご飯とおもちゃが確保できればそれ以外はそんなに重要じゃないもの。

 

ダビンチコード

 

 たみちゃんが

 読書?

 で? ねこのきもち?

 めがねの下に

 ダビンチコード?

 

今年映画化。 楽しみです。

 

 ご託宣

 

 今日のご託宣

 「大事なのは

 量でなく本質を

 見極めることにゃのだ」

 

 

言葉も、どれだけ話せるかということよりも、何を伝えるかなのです。

今日も応援よろしく→ cat80_15_1  & rank_005

posted by ハイメ&マコ at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | たく&たみの言語学
この記事へのコメント
はじめまして!
白黒猫の会から飛んできました。^^
我が家にもウィンという名前の白黒ニャンコ(7ヶ月)がいるんですが、
お顔の模様が、たくクンとそっくりなんです!
嬉しくなってコメントさせて頂きました。(^m^)

ダビンチコード、原作はまだ読んでないんですが、
以前テレビで特集されていたのを見て、とても興味深かったです。
映画は、トム・ハンクスが主演でしたよね?
私も楽しみです。^^
Posted by ゆきこ at 2006年02月09日 11:09
ゆきこさん。ウィンちゃん、あまりにも模様が似ているのでびっくり。ぶっとい足とピンクの肉球も。黒タイツと白タイツの違いを見なければ、間違えちゃいます。
ぽぽチャン、くねくねと妖艶な肢体に目が釘付けになりました。
Posted by たく&たみパパ at 2006年02月09日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。