2009年07月18日

年に一度の

やっとワクチン接種に行ってきました。数日前からキャリーを出して慣らしていたのですが、 去年はキャリーのふたを開けたらたくは勝手に入っていったのに、今年は警戒モード。 自分から入ろうとはしないので、ごはんを食べようとしているすきにキャリーに押し込みました。そうしたら、「ウオーウオー」 と吠えながらキャリーのふたについている小窓から脱出。ますます警戒モードUP。でもこちらも隙をついて、二人がかりでキャリーに入れ、 小窓は開かないようガムテープで止めてやっと連れていきました。 たみは簡単に捕まえられるとたかをくくっていたら、ベッドの下に籠城。こちらもかなり手間取りました。 体重も測ってもらいました。たくは5.45Kgたみは4.10Kg。 去年と比べてたくは100gたらずの増加でしたが、 たみは3年ほどずっと3.7Kgくらいだったのが、一気に400gちかく増えていました。

不機嫌

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン済証を目にちょっと不機嫌なたくです。

 

 

posted by ハイメ&マコ at 13:44 | Comment(0) | たく&たみの健康管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: